さすがに仕事仲間や、グループ付き合いのある友人といった場合には、無理かもしれませんが、事あるごとに関係があっては忘れられるわけがありません。

時間が経っても、ふと連絡したくなることも…。意外と連絡先を消すと、スッキリするものです。気持ちに整理がついたら、ぜひ勇気を振り絞ってみましょう。

好きな人に別の恋愛話をする

人には独占欲という感情が備わっています。ですから、あえて好きな人に別の恋愛相談をしてみてください。今まで俺のことを好きだと思っていたのに、あれ?と思わせることが出来れば上出来です。

あなたが遠い存在だと感じたその日から、彼に焦りなどの別の感情が生まれるかもしれません。諦める前にぜひ試してみてください。

それで変わることがなく、アドバイスや応援などをしてくる場合は、脈がないと思って彼からフェードアウトしていくことをおすすめします。

後悔しないように

後悔先に立たずという言葉があるように、本当に後悔は後からくるものです。今のあなたの判断一つで、これからの未来に後悔が生まれるかどうかは変わってきます。

勇気が出せず、これからずっと後悔するのがいいのか?勇気を出して、サッパリして終わりにするのがいいのか?決めるのは、あなたです。あなたなりのやり方で最後にやるべきことを選択しましょう。