ここで、彼の外見や○○してくれたなどの過去の彼の行動や言葉を思い浮かべた人は要注意。先ほども話を出したように、恋に恋している可能性や、一目惚れのような錯覚を直感だと感じている可能性が考えられます。

しっかり彼の性格を見ることが大切ですし、彼に対しても失礼なことはしないで。

恋愛体質な人ほど要注意

これまでに注意点をいくつか挙げてきましたが、どうでしたか?一括りにして、言ってしまえば“恋愛体質な女性は気を付けましょう”。

直感にこだわる女性の特徴として恋愛体質であることが挙げられます。恋に恋するのも、第一印象で運命を感じるのも、恋愛体質な女性にありがちな行為。

また、恋愛体質な女性は、運命の王子様など夢のような幻想を描きやすいので、彼しかいないと気持ちの錯覚に陥りがちなので注意しましょう。

直感が悪いことではない

今までアレコレ書いてきましたが、決して直感が悪いことだとは言いません。彼しかいないという気持ちは、恋愛において大切な気持ちですから、自分の気持ちに素直になることは素晴らしいことです。

ただ、復縁において直感は全く当てにならないと思うんです。その人が運命の相手であれば、別れるという事実はなかったのではないでしょうか?誤った判断だけはしないで、素敵な恋愛をしていってくださいね。