ヘラヘラ女の武器

これまでは合コンというシチュエーション前提でしたが、男性とふたりきり担った際に、ヘラヘラ女にしか使えない最大の武器があります。それは『二人になったときのギャップ』です。

皆といるときは、いつもヘラヘラしているけど、ふたりきりになると急にしっかりと話しだすなど、ギャップを最大限に活かすことができます。

男性にとってみると、「この人はちゃんとしているんだ」と見直すどころか、普段とは違う一面に魅力を感じてしまうのです。

最大のデメリット?

これまでの説明を踏まえると、ヘラヘラ女はメリットだらけのように感じますが、案外そうでもありません。ヘラヘラ女の最大のデメリットが、周囲の女性から良く思われないという点です。

特に計算でヘラヘラ女を演じている人は、男性は騙せても女性には通用しないので、そういった計算が見透かされて周囲の人達はいずれ離れていきます。

わざとヘラヘラしていると…

以上を踏まえると、『ヘラヘラ女は男性からはモテるが、女性からは嫌がられる。計算で演じている女性は特に嫌われる』ということが言えます。

モテたいからといって敢えてヘラヘラしていると、周囲から嫌われる可能性が高いので得策とは言えません。

ヘラヘラ女にならなくても、しっかり男性のプライドを尊重して、居心地のいい雰囲気を演出できるようになれば問題ありませんよ。