子供っぽく見える眉の特徴として、「横に真っ直ぐで眉山がない」「髪の色と合っていない」というものがあります。

眉は、口・鼻・目尻に真っ直ぐの棒をおいて眉に当たる所を眉山にすると、綺麗に仕上がります。また、髪と眉の色が違うと、どうしても田舎のヤンキー感が出てしまいます。

マスカラのように眉をカラーする商品も売っていますので、眉ペンだけでなく眉毛自体も髪の色と合わせて統一感を持たせましょう。

服装や持ち物がダサい

あなたが持っている服は一番古いもので何年前に買ったものでしょう。年相応のものを身につけていますか?

年齢だけではありません。「垢抜けている」というのは、「自分に似合うものを理解している」ということです。

ちゃんと似合う服を着ていますか? 洋服だけが浮いてしまっていたり、自分の良さを消してしまってはいませんか?

普段は入らないようなタイプの洋服屋さんでも、勇気を出して一歩踏み出してみましょう!これまでになかった新しい自分に出会えるかもしれません。

垢抜けない理由は見た目だけではない

これまで服装や眉、メイク、髪のことなど、見た目のことを中心にお話してきました。しかし、どれだけ見た目を変えた所で、立つ姿勢や話し方が子供のようでは、いつまでたっても垢抜けない女のままです。

見た目だけではなく、日頃の生活で子供っぽいことをしていないか、鏡を見たり、1日を振り返ってみたりしてみましょう。

そういう心がけこそが、素敵な女性になるために一番必要なことなのです。