楽しいはずの恋人との旅行で、大きな喧嘩をしてしまった経験はありませんか?なんと、旅行に行ったことがあるカップルの約7割が、旅行中に大きな喧嘩をしたことがあると答えています。

では、どうして旅行中に喧嘩しやすいのか?そして、もしも旅行中に彼氏と喧嘩してしまったらどうやって仲直りしたらいいのか?今回はそんな疑問にお答えしようと思います!

 

旅行は疲れるもの!

旅行は疲れを癒しに行く目的もありますが、実際あれこれ動き回るので疲れますよね。知らない土地に足を運ぶのなら、尚更当たり前のこと。そしてそれは男女関係なく、どちらとも感じる「ストレス」になるでしょう。

人は疲れていると、判断力が落ちてミスをします。そして、そのミスが許せず「どうしてそんな簡単な事も出来ないんだ!」というイライラが募り、喧嘩になってしまうのです。

旅行は疲れるものだと心の何処かに留めておけば、例えあなたの彼氏がイライラしていても「旅で疲れているんだな」と優しい気持ちで支えることができるでしょう。

計画性の違いのイライラ!

女性は旅行の計画を立てるのが大好きです。何故かというと、女性は「旅行までの過程」をも旅行の一環だと考えているからです。

「旅行に行くために洋服も買おうかな、髪も染め直そうかな」と、旅行までの時間も含めて楽しむ事ができます。

しかし、男性の中には計画が苦手だという人もいます。その場で見つけた食事処で食事をとって、適当に休めばいい…なんて言う人を見たことはありませんか?

そこでも男女のいざこざが生まれてしまい、喧嘩になってしまいがちです。なので、彼氏が無計画でも気にしすぎないようにしましょう。

恋人は「店員」じゃない!

恋人は店員ではないので、あなたを楽しませて当たり前ではありません。旅行中はどうしても気分が高揚して、恋人を置いてけぼりにしがち。そして、準備するのが当たり前だと勘違いしてしまいがちです。

しかし、恋人と一緒に楽しむために旅行に来ているのですから、二人で楽しまなければ意味はありません。あなたも恋人を笑顔にできるように心がけていれば、喧嘩せずにすむでしょう。

期待しすぎない!

「友達の彼氏は旅行中にこんなサプライズをしてくれたのに…」旅行中の彼の行動と、友達の彼氏の行動を比べてはいけません。

旅行中は普段よりも「素」の表情が出やすいので、彼が自分勝手な行動をしてしまう事もあるでしょう。そんな時に、「こんなはずじゃなかったのに…」と思ってしまうと、テンションは一気にガタ落ちしてしまいますよね。

なので、あまり恋人の行動には期待してはいけません。あくまで自然体を受け入れてみてください。自然体でいられた方がよっぽど喧嘩しないでしょう。

RECOMMEND PR