家で二人でいる時は優しい彼氏が、外に出ると途端に冷たい態度をとって来る。家にいる時と外にいる時で恋人の態度の変化に悩まされていませんか?

理由もわからずに冷たくされるのは悲しいですよね。どうして恋人が外では冷たい態度をとるのか知りたくありませんか?

今回はそんなあなたの為に「外で態度を変える彼氏の心理と対処法」をご紹介したいと思います。

外でいちゃつくのは恥ずかしい

外と中で態度が違う男性の多くが、外で恋人といちゃつくのは恥ずかしいそうです。

確かに外でイチャイチャしているバカップルを見ると、少し浮いて見えるのは理解できますよね。恋人はその「バカップル」になりたくないと思っているのです。

部屋の中にいると恋人同士でイチャイチャしていても何も問題ありませんが、外にいると誰かの目を止めてしまうかもしれません。周りを見て判断が出来る恋人なのかもしれません。

彼女に良い所をみせたい

環境が違うと恋人の新たな一面を見る事ができますよね。特に、外は家の中よりもイベントが多いので、彼女の前で良い所を見せたいという男の意地があるようです。

格好をつけようとすると、恋人に甘くなるよりもきつく当たってしまいがち。彼氏の冷たさは、貴方にいいところを見せようとしているだけかもしれません。

周りから亭主関白だと思われたい

家の中ではそうでなくても、外でだけは亭主関白に見られたい!亭主関白に憧れる男性は多いので、原因は外で「亭主関白に見られたい」かもしれません。

自分の彼女がこれだけ尽くしてくれて、自分が冷たい態度を取っても一緒にいてくれる可愛い彼女を皆に自慢したいのです。

もしかして、外で冷たい態度をとるのは私の事が嫌いだからかも…と悩んでいる人は、実はその真逆だったりするので心配しすぎないようにしましょう。

周りの目を伺っている

彼女と外を歩いているのを知人に見られたくないので、外では冷たい態度を取っている男性もいます。それは「会社での自分」と「家での自分」を分けている男性です。

会社ではバリバリのエリートで、厳しい態度をとっている人が、外で彼女とイチャイチャしていたら今後会社で舐められてしまうかもしれませんよね?

そうなると出世にも響きますし、自分の身の振り方が変わってしまいます。そして、結局困るのは自分と恋人です。恋人であるあなたを困らせないためにも、外では「外用の自分」に成り変わっているのです。