このタイプについては、まだ本当に好きになれる相手に出会っていないだけだと考えて問題ありません。今までは思い入れのなかった恋人という関係が、いつか出会う心から好きと言える相手とならば別物に感じられることでしょう。

その恋が失恋にならないことが一番ですが、仮に失恋となったとしても、それは決して悪い経験にはなりません。その時には、人としてひとつ成長できるチャンスだと思って、初めての失恋を受け入れましょう。

失恋という経験がもたらすもの

人生の中で失恋を経験していない人は、人間として浅いと言う人もいますが、決してそうではありません。学校、職場、家庭内等、生きていく中でステージはいくつもあり、失恋をせずとも人間的に成長できるタイミングはたくさんあります。

ただ、失恋による喪失というのは、例えば死による喪失とはまた違った重みのある経験となります。同じ世界に生きているのにもう二度と会えないという感覚は、体験してみないとわからない痛みです。その経験はマイナスにはならず、きっとあなたの糧となることでしょう。

人生の中の色々な出来事が自分を成長させてくれると思うと、トラブルにも前向きに立ち向かえるようになるはずです。

無理に失恋を経験する必要はありませんが、仮に失恋をする機会が訪れたときには、恐れず全力で体感してみてください!