ちょっと不器用なところがあっても、逆にそれが守ってあげたくなる可愛らしさに変わるのです。

頼りない

「小動物っぽい」という言葉は、褒め言葉である場合が多いですが、仕事やバイトで「小動物っぽい」と言われるのであれば、それは褒め言葉ではなく、「頼りない」ということかもしれません。

いつもオドオド・キョロキョロ怯えている姿は、仕事の場面では控えたいものです。心当たりがある方は、「頼りない」と思われないためにも、背筋を伸ばして前を見て、小さく見られないよう堂々としましょう。

特徴的な前歯

前歯が大きい・曲がっている・前に出ている というのも、小動物を連想させる要因の1つです。いつも口をあけてポカーンとしていては、前歯が丸見えでみっともないですよね。

また、寝ている時に口を開けていると、舌で前歯を押し出して出っ歯になりやすいのだとか。いつも口をとじるように意識することで、綺麗な口元になるはずです。

「小動物っぽい」は、9割褒め言葉!

小動物系女子の7つの特徴のうち、「頼りない」「特徴的な前歯」の2つがマイナスのものでしたが、そういう人に対して面と向かって「小動物っぽい」と言うことはほとんどないです。

「小動物っぽいね」と言われたら、90パーセントの確率でポジティブな意味だと捉えて良いです。相手はあなたのことを、可愛くて、守ってあげたくなる人だと思っているに違い足ません。