知的な女性というと堅苦しいイメージがあるかもしれません。しかし、知的な女性とは必ずしも真面目で気難しそうな女性のことを指しているわけではありません。

最近男性の間で人気が出てきている知的な女性とは、自立した大人の女性のことを指しています。ふわふわした天然な女性が男性には人気だと思われがちですが、最近では知的で大人びた女性の好感度も上がってきているようです。

敢えて言えば知的な女性とは、男性が安心して結婚に踏み込める大人の安心感のある女性だと言えるでしょう。今回は、そんな彼女達の魅力を紹介していきます。

1.誰に紹介しても恥ずかしくない大人の態度

男性は真剣に結婚を考えている女性に出会うと、両親や親しい友人、中には仕事の先輩などにも将来の妻となる彼女のことを紹介します。こんな時に、どんな相手にも安心して紹介できるのが知的な女性の魅力の一つといえるでしょう。

知的で品のある女性は、場に応じた振る舞いを心得ています。誰に対しても笑顔で品のある印象を与えることができるのです。これは男性からしたら自分の株が上がったような気持ちにさせてくれる魅力的なポイントなのです。

誰にでも恥じることなく紹介できるという安心感は、この人となら結婚したいと思わせる要因の一つではないでしょうか?そのような理由でも知的な女性は男性に人気なのです。

2.落ち着いていて、いちいちうるさくない

天然でキャピキャピした女性も可愛いですが、結婚を決めるとなるとある程度落ち着いた安心感のある女性が好まれますよね?知的な女性の特徴でもある、落ち着いていて細かいことに取り乱さないところも、男性に人気の理由と言えるでしょう。

また、落ち着いていて知性のある女性は、彼や周りの人への細かい気配りもできるケースが殆どです。結婚して将来一緒になると、様々な問題に夫婦ともに直面することになります。そんな時に知的な女性の落ち着いた態度は男性の助けになるのです。

何かあったときに、落ち着きがなくいちいちうるさい女性がパートナーだったら・・。そう考えただけで萎えてしまうのが男性というものです。男性は女性のヒステリーが大嫌いですからね。

3.自立していて心配しなくていい

知的な女性は自立心の強い傾向があります。そのため普通の女性より、男性への依存心も少ないようです。

何か困難が起こっても大げさに反応することなく、大概のことは自分で解決できる能力を持っていることも、知的な女性の強みではないでしょうか。男性も細かなことで色々と心配する必要がなく、ある程度のことは彼女を信頼して任せられますからね。

このような知的な女性ならではの安心感も、男性からの支持を得る秘訣のようです。反対に、男性に依存してしまう女性は敬遠されます。

4.将来の計画がはっきりしている

現在の彼女と結婚に踏み切るべきか迷っている男性は、今の幸せと同じくらい相手との将来性を深く考えます。

  • 子育てや仕事に関して意見が一致しているか?
  • 現実的な人生設計を立てられるか?

これらは結婚相手を決めるときの大切なポイントですよね。

RECOMMEND PR