また、家の電気がついているのにも関わらず、家にいないよと言ったならば完全にアウト~!ただ、ストーカーまがいにならないようにだけ注意してくださいね。

新しい友達が出来た

友達や後輩、はたまた先輩、どんな存在でも“新しい登場人物”は、要注意。趣味の集まりで出会ったB君さ~(いえいえ、趣味の集まりで出会ったBちゃんです)。

最近後輩に懐かれて、食事代飛ぶわ(取引先のAさんと毎週ホテルで金がない…)先輩の呼び出しばかりで、ごめんな(浮気相手との時間も必要だから、ごめんな)

仲の良い男性は、誤魔化すのに良い材料になりますからね。中には、名前まで作って嘘までつく人だっているんですから。

浮気を完全否定する

判断が難しいですが、浮気している男性は、テレビなどで不倫や浮気のニュースが流れると「浮気とか本当クズがすることだよなーありえない」などと、こっちから会話を振ってもいないのに、浮気を完全否定して、彼女や奥さんを安心させようとする強者も(笑)

女性からすると、彼からそんなこと言われたら、この人で良かったー♪と勘違いしてしまってもおかしくないですよね。そこで騙されないためにするべきことは、“敢えてこっちから浮気の話を持ち出す”です。

「○○の彼氏浮気だってー最低。仕事が忙しいとか言っててさー。○○(彼氏)は大丈夫だよね?」自分で話すときはベラベラ話すくせに、聞かれたときだけ言葉数が少ないとボロが出ないように気を配ったり、心中動揺している可能性も!?

決めつけずに様子を見て

いかがでしたか?ドキっとされた方もいらっしゃることでしょう…。でも、全ての方がそうだとは言い切れませんので、参考までに!

真実は彼の行動や様子に現れますから、まずは責めずに彼の様子をチェックしてみてくださいね^^