彼女が大好きで仕方ない、そんな彼女が自分から離れていかないか心配…なんて男性いませんか?今回は「彼女の事が大好きで離したくない!彼氏が彼女を離さない為の女性から見た4つの対策」をご紹介したいと思います。

 

1.連絡はマメにする、でも催促はしない

女性は連絡がマメな男性の方が好まれる方が多いと思います。個人差はありますが、「おはよう」と「おやすみ」の連絡をくれる男性の好感度は高いと言えるでしょう。

簡単に誰かとつながっていられる現代では、身近に誰かの存在を感じられることは安心感をもたらします。ですが、彼女にも彼女の生活があります。

世界があります。仕事が忙しかったり、友人と食事をしているときはなかなか連絡を返すことが出来ないこともあります。返信が来ないからと言って何度も連絡したり、催促することは御法度といえるでしょう。

彼女からの連絡を気長に待つ、というのも優しさだと思います。不安になることもあるかもしれませんが、あなたにもあなたの世界があるので、なにか趣味に没頭したり、キャリアアップするために時間を有効活用することが大事では無いでしょうか。

また、連絡をあまり気にしない女性もいるので、彼女のペースに合わせることも求められると思います。

2.束縛はしない

好きな女性が夜遅く外出することや、他の男性と連絡を取っていたら不安ですよね。心配だと思います。ですが、そこで頭ごなしに「夜遅くに外出するな」「男と連絡とるな」と伝えてしまうと、勿論彼女は良い気持ちにはなりませんよね。

彼女にも夜遅くに外出する理由があったのかもしれません。他の男性と連絡を取らなければいけない背景があったのかもしれません。

あまり口うるさく彼女の行動に制限をかけてしまうと、「親じゃないんだから…」とうんざりさせてしまいます。

彼女の交友関係や、仕事関係を理解してあげることも大事だと思います。また、あなたは彼女の彼氏です。自信を持ちましょう。彼女を信じてあげましょう。それが大人のつきあい方だと思います。

3.没頭できる趣味がある

彼と言えば料理!など、あなたの代名詞が何かひとつあると良いと思います。あなたの世界を確立している男性はとても魅力的です。

昔からずっとやっていたサッカーを今も友達を集めてやっている、ランニングが趣味、カラオケが好き、等なんでもいいので没頭できる物を持ちましょう。

人としてのキャリアアップを目指しましょう。ただし、ギャンブルや、趣味に莫大なお金をつぎ込むことは非現実的で、非難される対象になるので、自分の生活や彼女との交際費などを削ってまで費やすことはやめましょう。

4.彼女を無償の愛で

彼女の全てを受け入れましょう。大人になるにつれ、いろいろなことを考えてしまったり、臆病になったりすると思います。ですが、彼女のことが大好きで仕方が無いならあきらめて彼女の短所も長所も愛してあげましょう。