疲れが溜まっているのであまりしんどいことはしたくないという心理がはたらくので、こちらの要求をのみ込みやすくなります。

それができないなら幻滅してもらうこと

たとえば上記で挙げた彼氏が別れ話を真剣に受け止めていない場合や、まだ諦めていない場合なら、もしかすると会わないほうが良いかもしれません。しかし、そのままではその彼氏が何をするかが気になってしまうと思います。

あなたに対するこだわりを捨てて欲しいと思うならば、あなたが変わることが一番効果的です。彼氏の好みのタイプと対極的なイメチェンをしてみると良いでしょう。

やはり外見を変えてしまうのが一番手っ取り早いし、効果も抜群です。それによって自分の品を下げずに彼氏に幻滅してもらうことによって、穏便に別れることができるでしょう。

今LINEで送ろうと考えている人のためにも

心理学的なテクニックに「イエスセット」いうものがあります。これは最初の2回は「今日はいい天気だね」などのように、絶対に肯定する気軽な質問を数回してイエスと続けて言わせた後に、すかさず本題の頼みごとをすると、思わずイエスと言ってしまうといったテクニックです。

LINEなどの文章なら、タイムラグや文を読むときには人は第3者の視点で物事を考えるという習性も手伝って、既読無視される可能性もあるかもしれませんが、直接話する場合なら効果があると思います。

おそらく、このコラムを読んでいる人のなかには、LINEなどで別れ話を切り出そうか考えている段階だという人もいるのではないかと思いますので、参考に覚えておいてください。

別れられる方法ならいくらでもある

直接会って話すのもいいし、会いたくなければ会わずに別れられる方法だってあります。自分のやりたい方法とあとは彼氏の性格を考慮して、良いと思う方法で別れられる方法を選びましょう。

別れ話を既読無視されることは別に珍しいことではないし、別れる意思を何らかの形で彼氏に伝えることは必要です。それを活かす方向で、今後の行動を決めましょう。