突然ですが、彼氏とキスをするのは好きですか?彼氏がキスをしてくれると嬉しいものです。

いってきます、いってらっしゃいのキスは勿論のこと、おはようやさようならまで、全てのシーンにおいてキスはカップルのコミニュケーションの大切なツールになります。

しかし、彼氏のロマンチックなキスに「疑問」を持っている人も多いようです。一度キスして、唇同士がくっついてから離れるまでの時間が異常に長い!

キスの合間に息継ぎなんて、水泳じゃないんですからしたくありませんよね。どうして彼が「長いキス」をあなたに求めてくるのか?そこにはこんな隠された心理がありました!

この女は俺のもの!現れる独占欲

彼氏が長いキスをあなたにしてくるのは「独占欲」の表れかもしれません。多くの男性は、本命の女性にしかディープキスをしない、とも言われています。

そして、女性も同じように自分の心を許した相手や、これから先に進みたいと思っている相手にしか長いキスを許しません。誰だって、嫌いな人とキスなんてしませんからね。

そして、男性は意外にも女性のそういった心理を心得ているもの。いわば「この女性と長くキスしていられるのは、俺がこの女性と付き合っていて、愛し合っているから」と自分に暗示をかけているのです。そして優越感が生まれ、幸せな気持ちになるのです。

とにかくて可愛くて仕方ない

自分の恋人が可愛くない男なんていません。もうとにかく可愛くて仕方ないのです。

何をしていても可愛い、愛しい。そんな気持ちをうまく言葉にできる人もいるかもしれませんが、多くの男性は素直に恋人に愛を伝えることが下手くそです。

そんな素直じゃない男性がどうやって彼女に、俺は君のことが好きなんだと伝えるかというと、彼女にキスをするしかないのです。

長いキスは「あなたが恋人に愛されている証拠」だと思って貰っても、間違いではありません。

キス=愛情の方程式

人はなぜキスをするのか?…話をそこまで戻してみると、こんなことがわかりました。「キスをすると、ホルモンのオキシトシンが分泌されて幸せな気分になるから」

ホルモン、オキシトシンとは通称「幸せホルモン、愛情ホルモン」と呼ばれるホルモンです。名前の通り、人を幸せにしてくれる魔法のホルモンなんです。

この「オキシトシン」は恋人との触れ合い(キスや性行為)、ペットとの触れ合い、家族との団欒などで多く分泌されます。