信頼していた人や大好きだった人から別れを告げられた事で、もう男性が信じられない。そんな気持ちになったことはありませんか?

それが、彼の浮気や心変わりなどが原因だったとしたらなおさら。ずっと一緒にいられると思っていたのに裏切られたことで、人間不信になってしまって、また男性を信じられるかどうか分からない。

そんなことってありますよね。そんな女性に、もう一度男性を信じられるように、そしてもう一度素敵な恋ができるように、失恋による人間不信を克服する方法をお伝えします。

スポンサーリンク

まずは痛手を癒そう。傷が癒えるには時間が必要。焦らないで!

失恋したあと、ひとりでいることが寂しいばかりに、私はいつになったら次の恋ができるの?私を振ったあの人は、もう違う女性と幸せになっているかもしれないのに私だけ…。そんな焦る気持ちになりがちですが、焦っていいことはありません!

失恋したんだから、寂しいのは当たり前。悲しいのも傷付いているのも当たり前。だって、あなたはそれだけ真剣に人を好きになったのです。

沢山いる人の中から、その人のことを選んで好きになって恋愛をしてその恋が終わったのですから、心のダメージはあって当たり前。失恋の原因がなんにせよ、まずは別れの痛手から自分自身を癒すことを考えてあげて。

誰といても彼のことを考えてしまうなら、しばらく一人で過ごして、もう心ゆくまで思い出に浸って嫌になるまで彼の事を考えたっていいです。

なんでだめだったんだろう、なんで終わってしまったんだろう、って飽きるまで繰り返し考えたっていいんです。

人は同じところにずっと留まってはいられない生き物。どん底の気分に浸りきったら、きっとそのうち「もうこんな気分イヤー!違う事を考えたい!」ってなりますから。それまでは無理せずに彼のことを考えて泣いたっていいんですよ。

自分に自信を付けて、次の恋に向かう勇気を!

大失恋して痛手を負ったり、特にその恋が相手に裏切られる形で終わってしまったならば、自分自身の男を見る目がなかったのかなあとも思いますし、自分が魅力的じゃなかったから振られたのかな?という気持ちにもなりますから、大きく自尊心が傷つけられるでしょう。

そんな状態で無理に新しい恋をしようとしても、傷口に塩を塗るようなもの。それよりもまずは自分に自信を取り戻す事が大事。

あなたの自分の理想の姿ってどんなですか?見た目がもっと痩せていて美人だったら…とかでもいいですし、内面的にこうだったら、こんな仕事でバリバリ活躍している自分だったら、こんな特技があったら、振られたりせず素敵な彼に愛してもらえそう…という自分の理想の姿を思い浮かべて見てください。

今のあなたにどこをどうすればその理想の姿になれますか?それが思いついたら、そこに向かって日々少しずつでも努力してみて。

カンペキじゃなくてもいいんです。そうやって「次は幸せになるぞ」と時間をかけて努力した積み重ねが、いずれあなたの自信になるから。

失恋してボロボロだったけど、なんとか一人で立ち上がって、ここまでこれたんだから…。あの頃やってみたかったこともできるようになったし、新しい友達もできたし…。

スポンサーリンク