失恋は、とても辛く悲しい出来事です。食事だってしたい気分にもならない、泣きたくないのに涙ばかり溢れる、何をしていても彼のことばかり思いだしてしまう…。

友達にも、いつまでもネチネチ言っても面倒だって分かっているし…どうしたら早く元の私に戻れるかな…と悩んでいる方へおすすめしたいのが「ひとり旅」です。

今回はそんな失恋時だからこそ、おすすめなひとり旅の魅力をたっぷりご紹介します。

ドキドキ感が良い気分転換に

その憂鬱な気持ちを今すぐに取っ払いたいですよね。でも自分の好きなことでさえやる気が起きないときだと思います。だからこそ、自分が知らない世界・想像がつかない世界に飛び込んでみるのが丁度良いのです!

自分が知らないことって、凄くドキドキワクワクしますよね。ありきたりじゃないことの方が確実に気分転換できます♪気づけば彼のことを考える時間って旅の間は、ほとんどないくらいです(笑)

旅は幸せで溢れている

自分の殻に閉じこもっていると、自分だけの世界になり、嫌なことまで走馬燈のように頭によぎってくるもの。だったら知らないことを知って、思い切り楽しみませんか?

誰にだって1分、1秒、同じように時間が流れています。せっかくなら1日1日楽しい方が良くないですか?楽しいことって、ちっぽけなことでいいんです!というか、ちっぽけなことを幸せだと思えることが真の幸せだと思うのです。

だから思い切って外に出てみましょう。空が青いとか、石が綺麗な丸だったとか、自分の好きな匂いがするとか、知らない人と笑顔になれるのがいいとか、ふと寄ったご飯屋さんが美味しかったとか、それって楽しくないですか?自然と心が満たされませんか?

旅には幸せが溢れているのです。

自分に自信がつく

ひとり旅は、頼れる人がいないので、計画も移動手段も、行く場所も旅館の手配も全て自分でやらなければなりません。正直大変ですし、不安なときだってあるでしょう。

でも、あえてすることで、自分の自信につながるのです。一人でも全然余裕じゃん♪そう感じて帰ってくること間違いなしです。

自然は壮大、今の悩みなんかチッポケ

世界遺産や文化遺産、広大な海、広がる地平線、晴れやかな青空、気持ちを後押しする心地よい風。心が感傷的なときこそ、外にでると自然の良さを痛感するもの♡

これ、冗談なようで本当なのです。リストラされたお父さんも、おそらく同じ気持ちを感じているはず!そう、広大な自然を見ると「ああ、自分の悩みはどんなにチッポケなんだろうか」って気づくことが出来るのです。

笑顔が増える

旅には欠かせないのが“写真”知らない土地に行くと、つい写真のシャッターに手が伸びますよね。旅行先にもよりますが、基本的に旅行客には親切な人が多いです。特に女性一人となればなおさら(笑)