後から聞くと、口では考えていないといいながらも、実はずっとスケジュールを考えてくれていたとのこと。

もうそれだけでも胸キュンでとっても嬉しいのですが、何よりキュンとしたのは、頑張ってスケジュールを組んだのは、全部私に喜んでもらいたかったから。

そして喜ぶ私の姿を見れて、何よりも嬉しかった、と言ってくれたことでした。もう胸キュンそのものでした。

②ホテルの部屋は巨大プール付き

彼と他の旅行にいった時のこと。日中一緒にたくさん遊んだ後、宿泊先のホテルへ。前からびっくりするよ、とは言われていましたが、どんな部屋かは知りませんでした。

着いたホテルの門構えは高級そのもの、そしてスイートルームだった部屋についに足を踏み入れると。とてもきれいで広々とした部屋がそこにはありました。

スイートルームなんて生まれて初めて。それだけでも感動ですが、部屋の中の階段を昇っていくと、なんとそこには大きなプライベートプールが。奥行き15mはあろうかというほどの大きさで、しかも地中海のような真っ白とエメラルドグリーンが基調となったプール。まさにまばゆいほどの美しさでした。

普段はこんなホテル取らないよ、高いし、と笑いながら言って、でもたまには特別なことがしたくて、とはにかむ彼の姿が胸キュンでした。

③誕生日でのスペシャルプレゼント

普段からとても忙しい彼。日中は仕事がつまっており、なかなか会うことはできません。その日は私の誕生日。夜くらい会えるかな、会えないかな、と思いながらも、実際あまり期待はしていませんでした。

そして会社で仕事をしていると、突然彼からメールが。「今ちょっと外に出てこれる?」えっと思いながらも出ていくと、そこには彼の車。そして誕生日おめでとう、と笑顔で手渡されたのは、なんと深紅のバラの花束!ちょっとキザかもしれません(笑)

ですが忙しい合間をぬって私の会社まで車を走らせ、30本以上の大きな花束を用意するのは大変だったと思います。その分、彼の気持ちがとても嬉しかったですし、その時のちょっと恥ずかしそうで、でもニコニコ笑っている彼に胸キュンでした。