大好きなはずの彼氏に冷たくしてしまった経験はないでしょうか。今、正に冷たくしてしまって悩んでいる人もいるかも知れません。

では何故そんな態度を取ってしまう事があるのでしょうか。冷たくしてしまうのには彼女の中で必ず理由があります。彼女の心の中にある5つの気持ちを紹介します。

1.ストレスが溜まっている

ストレスが溜まっていると人は相手を思いやる余裕がなくなります。これは女性だけではなく男性にもいえることです。

例え彼氏に対してのストレスでなくてもストレスが発散されていないので溜め込んでしまい仲がいい彼氏に矛先が向けられてしまうのです。彼氏からすると何で冷たくされたのかと疑問に思ってしまうかも知れません。

彼女からすると発散出来る場所がなく突発的にしてしまう場合が多く決してわざとではありません。もしかしたら冷たくした事を後悔しているかも知れません。

こんな時は大きな器で彼女を受け止めてあげて話を聞いてあげる事でストレスがなくなりいつもの彼女に戻ってくれます。

2.素直になれない

寂しくて冷たくしてしまう

彼氏に対してツンツンしている女性を見たことはないでしょうか。彼女達は決して彼氏が嫌いでツンツンしているわけではないんです。

彼氏の事が大好きだからこそ素直になれずに強がってしまいそう見えてしまうのです。彼氏がこれが彼女の性格だと分かってくれているのならば喧嘩にもならずに問題はないのかも知れませんね。

普段はツンツンしていないけれど時々冷たくされる彼氏も実は彼女にとっては素直になれない部分だった為に冷たくしてしまったのかも知れません。

恥ずかしがり屋で素直に自分の気持ちを言えない人は多いです。この素直になれないという理由を知っていれば冷たくされても彼女の事を可愛く、愛おしく思ってしまいますよね。

3.自分の周りで嫌な事があった

ストレスが溜まっているのとは違い、実際に自分の周りで嫌な事や悲しい事、不吉な事があった場合にしてしまうパターンです。

例えば、入院した、家族と喧嘩した、親しい人が亡くなったなどと生きていれば経験してしまう嫌な事ってありますよね。

自分だけがこんな辛い思いをしていて誰も気持ちを分かってくれないと感じてしまう時に冷たくしてしまいがちです。

冷たくされてしまうとどうやって寄り添えばいいのか分からなくてなってしまいますが、この場合はそっとしておいてあげるのも思いやりです。

言い過ぎたと気づいて罪悪感を彼女が感じた時にはきっと彼女から声をかけてきてくれることでしょう。

4.彼氏に冷めてしまった

女性はとても繊細です。ちょっとした事でもそれが原因で気持ちが冷めてしまう事はよくあります。女心と秋の空というのはその通りかも知れませんね。

他に好きな人や気になる人が出来た事で冷めてしまう場合もあります。中々女性が冷めてしまうと修復するのは難しいかも知れません。

ですが気持ちを戻せる可能性はゼロではないので彼氏の頑張り次第で変わってきます。女性が冷めている彼氏とずるずる付き合う事はあまりないので別れを切り出されない為に早めの対策が必要です。

5.自分の思い通りにいかなかった

わがまま!?と思われてしまうかも知れませんが案外自分の思い通りにいかない時に冷たくしてしまう人はいます。

彼氏だからこそ分かってもらいたい言う通りにしてもらいたいと思っているので、それが叶わなかった時には不満が顔や言葉に出てしまうのです。

その結果、彼氏に冷たくしてしまいます。彼氏が寛大な心と余裕を持って接する事が大切です。こんな彼女にはいつでも自分は味方だよと伝えてあげるのが冷たくされてしまわない対策です。

まとめ

彼女が冷たくしてしまう理由はちゃんとありましたね。彼氏に気づいてほしくてわざとしている場合もあるので女心というのは難しいです。

でも決して彼女は冷たくされたくて冷たくしているわけではないので、どの理由にしても彼女の事を思いやる気持ちさえ兼ね備えていれば大丈夫です。

冷たくされても怒らず優しく受け入れられるような存在になりたいですね。そして彼女自身も冷たくしてしまった彼氏の事を思いやれる女性になりたいですね。