皆さんの彼氏は、クレジットカードをお持ちでしょうか。おそらく、成人男子でクレジットカードを持っていない人はまれだと思いますので、皆さんの彼氏もなにかのクレジットカードを持っておられますよね。

やはり彼女の立場からしても、いざという時に彼氏にクレジットカードを持っていてほしいものですよね。お買い物、食事、旅行などなど、クレジットカードが活躍する場はいくらでもありますね。

今回は、彼氏に持ってほしいクレジットカードと、その理由についてあげてみました。

 

1.セブンカードプラス

クレジットカードと聞いてまっさきに思いつくのは、セブンカードプラスではないでしょうか。

その名前のとおり、セブンイレブンで使えるクレジットカードになります。セブンイレブンだけでなく、イトーヨーカドー、ヨークマート、アリオ、西武などでも使用できます。

セブンイレブンもイトーヨーカドーも全国各地にありますので、ふだん利用されている方も多いのではないでしょうか。やはり全国どこにでも店舗があるところで使用できるとなると、それだけでポイントが高いですよね。

それだけでなく、セブンカードプラスは、イトーヨーカドーでのお買い物では、三倍のポイントがもらえてしまいます。しかも特別な日だけでなく、毎日いつでもポイントが三倍もらえてしまいます。これはお得ですよね。

そして毎月8のつく日には、イトーヨーカドーで、ほとんどすべての商品が5パーセント引きで買えてしまいます。普段よくイトーヨーカドーでお買い物をする方には、何よりのサービスですね。

そしてなんと、通常のお買い物ポイントに加えて、ボーナスポイントまでもらえてしまいます。これは、本当にうれしいですよね。ぜひとも彼氏に持ってほしいクレジットカードですね。

2.ルミネカード

こちらも、大変人気のあるクレジットカードになります。定番のルミネカードです。

毎日の会社帰りなどでルミネにちょっと寄り道、なんていう方には特におすすめしたいクレジットカードですね。なんと、ルミネカードを使うと、ルミネでいつでも5パーセントオフでお買い物ができてしまいます。とってもお得です。

そしてうれしいのは、年に数回、10パーセントオフでお買い物できるキャンペーンもあります。これは要チェックですね。ちょっとしたぜいたく品が欲しいなという時にも、10パーセントオフの日をねらえば、かなりお得にお買い物ができてしまいます。

そしてあまり知られていないのですが、ルミネアプリと連携がとれています。このルミネアプリでマイルを貯めると、マイルに応じてお買い物券がプレゼントされます。

さらにマイルを貯めると、プレミアムサービスにも応募できてしまいます。彼氏に持ってほしいだけでなく、女性のがわでも一枚、持っておきたいクレジットカードですね。

3.ビューゴールドプラスカード

ビューゴールドプラスカードは、旅行好きさんにぜひおすすめしたいカードになります。その名前のしめしているとおり、旅行さきや旅行中に活躍するカードです。