彼女に恥ずかしいことを言わせる彼氏っていますよね。あれは一体どのような理由があってやっているのでしょうか?

今回は彼女に恥ずかしいことを言わせる彼氏の心理を覗いてみましょう。これ読めば彼の気持ちが分かるようになる!?ぜひ読んでみてください。

 

1.恥ずかしがっている姿を見たい

どうして彼女に恥ずかしいことを言わせようとしてくるのか?それは男性のSな部分が大きく関係しています。男性の多くはどこかしらS気をもっており、女性を思い通りにしたい、独占したい、などと思っています。

そしてS気の中に、女性の恥ずかしがっている姿を見たいという心理があります。おそらく彼はあなたが顔を赤くしていたり、中々言えずに戸惑っていたりするのを見るのが大好きなのでしょう。

実際に多くの男性は女性に恥ずかしいことを言わせたり行動をさせたりします。彼はSであり、恥ずかしがるあなたで興奮しているのです。無理矢理言わせられるのは嫌かもしれませんが、彼が喜ぶなら悪い気はしませんよね。

彼が何か恥ずかしいことを言わせようとしてきたら、少しモジモジしてみてはいかがでしょうか?ストレートに言ってしまうと彼はガッカリしてしまいます。

2.愛の確認

最近の男性は恋愛に対して自信がない方が増えています。簡単に言うと「俺なんてどうせモテない」みたいタイプです。そんな方がいざ彼女を持つと、自分って愛されてる?と不安を抱きます。

その結果どう思われたいかを知りたくなり、あなたに「愛してる」といった甘い台詞を言わせようとしてきます。要するに彼は悪意があって恥ずかしいことを言わせるのではなく、不安を解消したいだけです。

これを面倒くさいと感じるか、可愛いと思うかはあなたの自由ですが、好きならばしっかりと返してあげましょう。いつまでも照れていて言わないと、彼の不安はどんどん大きくなってしまい、病んでしまうこともあります。

3.恋愛ドラマなどの影響

日本ではいつの時代も恋愛ドラマや小説、映画やマンガが大ヒットします。そういったものは女性ばかりが観ているイメージですが、実は男性もハマっている方が多いです。そして恋愛作品の登場人物には様々な種類があります。

男性キャラなら、可愛い後輩、ドSな先輩、俺様系、無口なイケメン、元気たっぷりボーイなどです。女性キャラも同じようにさまざまな流行りがあります。特にドSな先輩は人気が高く、あんな彼氏が欲しい!と思ったこともあるのではないでしょうか。

実はこういった恋愛作品のキャラに影響されて、あなたに恥ずかしいことを言わせようとする男性は多いです。要するに真似しています。しかしこれはあなたから良く思われたいという愛の証です。

どうすればあなたを喜ばせられるか、良く思ってもらえるか、より愛を深められるかを考えたゆえの行動です。真似しても恋愛作品のイケメンに勝てるわけがない!とバカにしたくなりますが、彼氏の精一杯の努力なので認めてあげましょう。

4.憧れている

恥ずかしいこと言わせるのは、単に憧れな場合もあります。皆さんも彼氏ができたら〇〇したい!と憧れていた経験があるのではないでしょうか?これは男性も同じで、彼女ができたら甘えたい・膝枕して欲しいなど思っています。