いけないとわかっていても、浮気はしてしまうもの。完璧な人間は1人もいません。自分が浮気をされたら激怒するだろうな、と頭では理解していても、ついつい誘いに乗ってしまう。「でも今度こそは浮気を繰り返さない!」と決断したら、どんな事をやっていけば良いのでしょうか?

浮気を繰り返さないための行動

1.誘惑のある場所に行かない

例えばあなたがアルコール中毒なら、お酒屋さんやバーには近寄らないように努力すると思います。それと同じで、男性の誘惑があるような場所だとわかっていたら、そこには出かけない事です。

わざわざ誘惑のある危険な場所にいって、「あ?またやっちゃった!」と後で後悔するより、最初からデンジャラスな場所は避けるようにしましょう。

2.1人でじっくり考える時間をとる

ワンナイトスタンドなら簡単に忘れられますが、浮気相手と長く付き合っているようならば、まず浮気相手とそして本命の彼ともしばらく距離をおいて、1人でじっくり自分の人生について考えてみる事が大事です。

そうやって距離をおいている間にどちらと一番逢いたくなるのか、どちらがいないと生きていけない!と思うのか自分自身で見つけるのです。そうやって結論が出れば、パートナーを1人に絞ってその後浮気する事もなくなるでしょう。

3.自分がなぜ浮気に走るのか原因を突き止める

なぜ自分が浮気をしているのかという原因を掴まなければ、浮気を止める事は不可能です。本命の彼からの愛情が感じられなくなったとか、彼とのセックスでは満足しない、どうしても彼を許せない事があるなど、色々あるでしょう。

それを突き止めたら、彼氏と本音で話し合う事です。とことん話し合って解決するならそれで良いですが、その話し合いによって別れる事になるかもしれません。

あなたの悩みを彼に打ち明けてからは彼の態度が好転して、あなたが浮気する必要がなくなるかもしれません。どちらにしても早かれ遅かれ、決断はしなくてはいけないのですから話し合いは避けて通れないのです。

4.浮気をする甲斐があるかな?と自分に問う

浮気をするという事は、本命の彼に嘘をつきコソコソしながら浮気相手とデートする行為です。ドキドキもしますが、精神的にとても疲れるものです。そうやって浮気した後で、笑顔で迎えてくれる彼氏の目をきちんと見れるでしょうか?

あなたがやっている行為は、彼氏を傷つけているだけではなく浮気相手もモテ遊んでいるのです。「こんな風に隠れながら浮気する甲斐があるのかな?」ともう一度自分に問い詰めてみましょう。

5.自分が持っている関係に感謝する

時に人は「隣りの芝生は青く見える」という状態に陥ります。自分が持っている今の彼との関係に退屈さを覚え、感謝する事を忘れてエキサイトを他に求めようとしがちです。

そしてちょっとの火遊びを楽しんだつもりでも、本命の彼を失ってしまうと途端に後悔するパターンです。世の中には誰かとお付き合いしたくても、全く縁がない人もいますし、身体が不自由で彼氏ができない人もいます。

あなたのお友達の中には、あなたに彼がいてとても羨ましいと思っている人もいるかもしれないのです。そんな基本的な自分の足元の幸せを、もう一度確かめて失わないように努力しましょう。