悪いことだとは分かっていてもつい出来心からしてしまった浮気。浮気をしてしまったことを正直に彼氏には言うべきなのでしょうか。

浮気をしてしまったことを彼氏に正直に伝えるべきか悩んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

浮気をしてしまったことを彼氏に正直に言うことでリスクもあります。この記事では浮気をしてしまったことを彼氏に正直に伝えた場合のリスクを5つご紹介します。

余計なけんかの種をつくってしまう

浮気を言うべきか言わないべきか

浮気していたことを愛している彼女から伝えられて、何の反応もない人はまずいません。

彼女が浮気をしたことを知らないままだと何も起きませんが、彼女の浮気を知ってしまうと冷静ではいられなくなり、けんかになってしまう可能性があります。

浮気を知らなければ本来する必要のない余計なけんかの種をつくってしまうことになります。この余計なけんかから発展し、別れ話に進んでしまうこともあります。

わざわざしなくてもよかった余計なけんかをしないためにも、彼氏が浮気に気づいていないのなら言わない方が無難です。余計なけんかの種を自らつくる必要はないでしょう。

速攻別れ話に進む

男性の中には、浮気をするような女性は一切受け付けられないという人もいます。

一途に一人の男性を愛せない人、自分を裏切るようなことをする人、自分がいるにも関わらず他の男性に気がいってしまった人に対して、一気に気持ちが冷めてしまって、もう二度と愛することができないので、浮気を知った瞬間に速攻で別れるという人もいます。

浮気を許すか許さないかは、その男性の考え方によって変わってきます。もし彼氏が浮気を絶対許さないタイプであった場合、浮気をしていたことを聞いただけで速攻でそのまま別れ話に進み、話し合いの余地すらないこともあります。

彼女が浮気していたと知ることは、別れに直結する可能性もあります。

その後の関係がギクシャクする

浮気をしていたことを正直に話してけんかをして仲直りする、話し合いをするなどして彼氏に許してもらえたとしても、その後の関係がギクシャクしてしまうこともあります。

彼氏も彼女の浮気を許したはいいものの、心のどこかで彼女の浮気を許せなかったり、本当に彼女から愛されているのか不安になったり、不安定さが残ってしまうこともあります。

気持ちが晴れないため、彼女にどのように接していいのか分からない、戸惑いがある、どこか気持ちが冷めてしまっているなどで、上手く彼女と接することができず、関係がギクシャクしてしまうこともあります。

このギクシャクが更なるけんかにつながってしまったり、最悪の場合別れにつながってしまうこともあります。

共通の知人にバレる

もし彼氏と共通の知人がいて彼氏がその知人に彼女の浮気について相談をしてしまった場合、彼女は浮気をするようなタイプな人間だと、第三者に知られてしまいます。

浮気をした方が悪いのは悪いのですが、共通の知人もその彼女のことを浮気をするような人と見なして、彼氏側の味方になってしまい、もし今度何かあったときに不利になってしまう可能性もあります。

また浮気をするような女性と知人からレッテルを張られてしまうのは辛いことです。

事あるごとに浮気の話をもち出される

例え浮気を彼氏から許してもらえたとしても、彼氏は彼女の浮気を根にもち事あるごとに浮気の話を出してくるかもしれません。

浮気のことをこの先もずっと彼氏は根にもつでしょう。たとえ別のことでけんかをしたとしても、過去の浮気の話をもち出してきて、何とも言いえない状況になってしまうこともあります。

事あるごとに浮気の話をもち出されてしまっては対等に話ができませんし、彼氏も浮気の話を出せばなんでも思い通りにできると思ってしまいます。

知らない方がいいこともある

今回は浮気をしてしまったことを彼氏に正直に伝えた場合のリスクを5つご紹介してきました。正直なことは大切なことですが、知らない方が事がいいこともあります。

浮気を知ってしまったことで起きるリスクがたくさんあるので、彼氏が浮気のことを知らないようであれば言わない方が今後の関係のためにも無難でしょう。

浮気しても何も言わない彼氏

彼氏は何を考えているのだろうか?浮気を知っているはずなのに何も言わない彼氏の心理は?では浮気に気づいているのにもかかわらず、何も言ってこない彼氏の心理をご紹介。

彼氏の友達と浮気

浮気しちゃった!しかも、相手は彼氏の友達!彼氏の友達と浮気しちゃった!バレないフェードアウトの仕方ではバレないでフェードアウトしていく方法お教えします。