そのため、メールなどは女性から送ってくるもの、デートは男性がしたいことに付き合ってあげるもの、常に格好良い、ということを言ってもらうこと…。これは、彼も悪いのですが、その周囲の女性たちがそういった環境を彼に与えてしまっていた、ということになります。

そして、ここで何度も言うようにムカつくのですが、そんな中でも相手が甘えてきたり、「お前だけにしか言えないなんだ」と、特別しおらしくなると、その言葉にホロッと来て、またもその快楽を欲するために尽くし、追いかけてしまうのです。

4.命令すると相手が好きになってしまう

心理学で、やや横暴な男性がモテる理由がはっきりとしています。それは、命令をする男性、ということです。仮に、自分が追われている立場だった場合、男性がコチラに命令することはないでしょう。

しかし、追いかけさせる男性の場合、女性に命令することができるため、女性側が「こんなにこの人の命令に従っているのだから、きっと好きなんだろうな」と、自分が好きであると勘違いしやすくなるのです。一度、好きだなと思ってしまうと、女性はなかなか男性のことが心から離れなくなってしまいます。

男性も、知って知らぬか、追いかけられているので自分の言うことは全て聞いてくれる、と思います。

そして、またアレして、コレしてを繰り返していくうちに女性はどんどんその男性が好きになるのです。男性にとってみれば、都合の良い女性であるために、ほかの女性に気持ちが行ってしまうこともあるでしょう。そうすれば、確実に追いかけなければならないのです。

まとめ

追いかけさせる男性は、ある意味では心理作戦を使っている、といっても良いでしょう。可能性があるのであれば、彼に思いを伝えても良いでしょうが、ほかに女性が何人もいるとなると、不毛な争いになります。ぜひ、彼の言動に注意しながら、付き合いを考えてみましょう。