5.昔の自慢が多い

口だけ男は過去の栄光にすがります。過去に自分が成功したことを、かなりオーバーに伝えます。

子供の頃に一回だけ告白されたことがあるだけなのに、昔はすごくモテて告白もされたなどと言います。当時を知る人がいないのをいいことに、自分に都合よく改変します。

本当のことも多少混ざっているため、聞いている人も、うそだと判断しにくいんです。口だけ男は自分を大きく見せたいんですね。周りからすれば、今はどうなの?と言いたくなるような昔の自慢が、口だけ男には多いです。

6.断定の言葉が多い

口だけ男は、絶対~とか、一番~とか、~しなければならない、というような断定の言葉を使うことが多いです。

しかも、自分のことは棚に上げて、他人に向けて使うことが多いんです。~するやつはだめ、というような言い方をすることが多いです。

また、絶対幸せにする、日本一の金持ちになる、というように、できないことを断定して言うことがよくあります。

言われたときはもしかしたらドキドキするかもしれませんが、やがてそれが口だけということがわかります。女性としては、このようなことを言う彼がいたら、口だけの人なのか早く見極める必要があります。

口だけ男の特徴 まとめ

口だけ男は言い訳が多く、自慢やビッグマウスの発言ばかりという特徴があります。

反省していないため、同じようなことを繰り返し、周囲をあきれさせることがよくあります。自分の彼が口だけ男の疑いがある場合は、変に情を働かせて甘やかさないようにするといいでしょう。