大好きな人に告白したい…そう思ったときに考えることが、どういったシチュエーションで告白するのかということです。同じ告白でも

  • いいムード漂う場所で告白すれば成功率が上がります。
  • 逆にムードが悪い場所で告白すれば、成功率は下がります。

成功率が上がる告白の最適なデートプランをご紹介します。この記事に書いてある内容を参考にしてデートすれば、告白もばっちりうまくいきますよ!それではどういうデートプランが告白に適しているのか、一つずつ見ていきましょう!

穏やかな気持ちになって!自然公園デートで告白!

まったりとした雰囲気のデートが好きな二人におすすめなのが、自然公園デート!自然をたっぷり味わえる自然公園は、日頃の忙しさを忘れて、心を癒すことができます。

動物園や水族館などと一緒になっているような公園もあるので、デートにはぴったりですね。いい風景を見ると、人はリラックスした気持ちになります。

人は、快適な気持ちになっているときに説得されると、相手の言うことを聞きやすいという傾向があるんです。自然公園デートなら、風景を楽しみつつ告白の確率を上げることができます。

綺麗な自然の夜景を背景にして告白すればばっちりです。昼間よりも夜の方が成功率が上がるのでおすすめですね。きっとオーケーしてくれますよ!

優雅に決める!オシャレなレストランで食事して告白!

告白の最適なデートプラン

大人の雰囲気が好きなあなたにおすすめなのが、オシャレなレストランでの食事デートです。いつもは行かないような雰囲気があるレストランに誘って、告白しちゃいましょう。

おいしいものを食べて気分が良くなるだけではなく、その非日常的なオシャレムードに、相手はクラクラしてくれることでしょう。

レストランデートのときも、夜景が見えるのが理想的ですね。人は、明るい場所よりも暗い場所の方が大胆になるということがわかっています。また、暗い場所の方が、異性が魅力的に見えるという話もあります。

夜景が見えるレストランとか、やや照明が暗めのレストランなどで食事をすれば、相手もドキドキして告白をオーケーしてくれることでしょう。

遊んでドキドキ!遊園地デートで告白!

デートの定番スポットと言えば遊園地ですね。遊園地は、大人から子供まで、老若男女誰でも楽しめるというのが強みです。遊園地デートが楽しめないという人はあまりいないでしょう。

  • お化け屋敷で二人の距離を縮めるのも良し
  • ジェットコースターで大興奮してつり橋効果を狙うのも良し
  • 写真を一緒に撮るという楽しむのも良し

夕方まで思いっきり楽しんだら、後は告白です。理想の告白場所はやはり観覧車。高さがあってドキドキしますし、景色も綺麗です。

二人きり密室になるというのも理想的なポイントであると言えるでしょう。ばっちり決めて告白したいですね。観覧車以外だと、出入り口のゲートなどもおすすめですね。

遊園地を出て、楽しかった時間が終わった…と思っているときに告白されたら、ドキッとしちゃいますから。楽しい時間はまだ続くんだなという気がして、思わずオーケーしたくなります。

素敵な夜景でも見ながら…ドライブデートで告白!

もしもあなたが車持ちなら、ドライブデートもおすすめです。ノリのいい音楽でもかけながら、二人で小旅行しちゃいましょう。

車内での告白は、観覧車と同じく、二人きり静かな場所で密室であるというプラス要素があります。

これらの要素は、告白を成功させることに必要な要素なんです。二人の気持ちが高まれば、そのままキスもできちゃうかもしれませんね。

音楽好きにおすすめ!ライブデートで告白!

二人とも音楽好きなら、ライブデートがおすすめです。好きなバンドのライブに二人で行って、思い切りはしゃぐというデートです。

二人とも思い切り楽しむことができますし、ライブに大興奮してドキドキするので、告白の成功率が上がるというわけです。

帰り道に、タイミングを見て告白するといいでしょう。これからも一緒に好きなことを共有していたいなどと言えば、相手の心に響いて成功率が上がりますよ。

既に親密なら!お家デートで告白!

元々長い知り合いであるとか、恋人ではないけど、かなり親密だという仲なら、お家デートもおすすめです。お家デートのいいところは、お金がかからず気軽にデートできるという点にあります。

  • 家でゲームをしたり
  • DVDで映画を観たり

しながら、まったり過ごすといいでしょう。一緒に料理して食事を楽しむのもいいですね。二人の距離感をさらに縮めていい雰囲気を作ることを意識して、今いける!と思ったタイミングで告白しましょう。

プライベートな空間なので、お互い気持ちが高ぶりやすいです。外で告白するよりも成功率は高いと言えるでしょう。人の目を全く気にすることがないので、大胆になることができますよ。

デートでの告白の成功率を上げるには

二人にあったデートプランを練って告白することが大切です。自然公園、レストラン、遊園地、家など、告白に適したデートスポットはいくつかあります。

また、ドライブやライブなど、二人の趣味に合わせたデートをして告白するといいでしょう。告白は、相手にドキドキさせる雰囲気を作ることができる、ちょっと暗めの場所でやるのがおすすめです。

最高の舞台を用意した上で自分が思う最高の告白セリフをぶつけるといいでしょう。

素直な気持ちを誠実に表現することができれば、相手に思いが伝わりますよ。失敗を恐れずに前向きに告白しましょう。最高の場所で最高の告白をして、大好きな人をゲットしてくださいね!