好きなのに避けるような、メールやLINEを送ってくる女性が増えています。あなたの気になる女性が好意を持ってくれているのか?

それとも、嫌われて避けられているのか?特徴をつかんで、柔軟に対応することで、恋を実らせるヒントになれば…と、まとめてみました。

1.好きだと悟られたくない

どうして、好意を持っているのにメールやLINEでは避けるような対応をしてくるのか?

普通に考えたら、理解に苦しんでしまいますよね。けれども、好き避けしてしまう女性の多くは恋愛下手で素直になれずに、失恋ばかりを繰り返してきた臆病なタイプなのです。

シャイでそっけない状態で好き避け

なので、ストレートに感情を表現したり、ハートマークや絵文字いっぱいの甘いメールは、大の苦手。とてもシャイで、好きになるとのめり込むタイプです。下手にメールして

  • 重く感じられないだろうか?
  • しつこく迷惑されるのではないか?

など、考え過ぎてしまう、思考優先型のタイプなのです。考えに考えた末に、甘くもなく辛くもなく、そっけない文面のメールを返してしまうのが、大きな特徴です。

2.連絡が来ない

好き避けする女性

そっけなくても、連絡がやり取り出来たら、まだ気持ちに温かみを感じられますが、女性からは連絡が来ない…としたら、諦めてしまう男性も多いのではないでしょうか?

実は、好き避けしてしまう女性たちは、前述した様に思考優先で考え過ぎてしまうため、男性からのメールにどの様に返したら良いのかを考えに考えて、結局次の日に持ち越してしまう…と言った具合に、「本当はしたいのに、出来ない」だけなのです。

返信来ないのが怖くて返信しないで好き避け

そんな健気な気持ちが、全く伝わらないなんて、とても勿体ないのですが、恋愛下手で卑屈に考えてしまう傾向にあるため、最終的には「私のことなんて、分かって貰えなくても良いんだ」と、諦めてしまう女性が多いのです。

本心では、あなたからの連絡を待っていますので、少し焦れったいな、と感じたら電話や直接会って会話を楽しんでみて下さい。

くれぐれも、「連絡が来ないのが嫌だ」とは伝えずに、「直接話せると楽しいね」とか「メールが貰えるとすごく嬉しいよ」と、出来ることを誉めてあげて下さい。傷つきやすく、ナイーブな女性なので、怒られるとなかなか立ち直れません。

3.メールが事務的でそっけない

やっと返信が来たと思ったら、「○○の件、了解しました」など事務的なLINEやメールが来る…。と言うのは好き避け女性に珍しくはありません。

約束事や待ち合わせなどの連絡は、しっかりと行いたいと考えているのですが、「会うのが楽しみ」「ドキドキしちゃう」何て、感情は心の中だけで全くメールの文面には出てきません。

好き避けで素直なメール文が返せない

でも、デートのお誘いや連絡が来ると、ちゃんとウキウキして喜んでいるんです。「伝わらなくて、ごめんなさい」と思っていても、伝え方が分からないため、必要最低限の内容しか送らないため、事務的になってしまうのです。

4.愛想が悪い

男性から喜ばれるメールがどんな物かを知っている女性は、例えば食事やデートの後には当日か翌日までに「とっても楽しかった」とハートや絵文字付きでお礼のメールを必ず返します。あなたが連絡すれば、早くに「ウキウキ感が伝わるような」メールが返って来るでしょう。

そんな女性と比べたら、好き避けしてしまう女性は、天と地ほどの差を感じてしまうのは無理も無いことです。

好き避けは恋愛ベタなだけ

しかし、愛想が良いタイプは男性に甘え上手なため、うまく利用されてしまうこともありますが、好き避けする女性は、恋愛下手ですが一途で堅実なため、穏やかに結婚したいと考えている男性にはぴったりだと言えます。

一見、愛想が悪く感じても、実は付き合い始めると、さりげなく気遣いが出来たり、あなたの家族や友人には、丁寧に対応してくれたりと、マナーや礼儀にしっかりとしている女性が多いのも特徴の一つです。

5.電話も苦手

直接会って話していると、「好意を持ってくれているのかな?」と感じるのに、電話で話すときも事務的になってしまう…なんて、不器用な女性も好き避けしてしまうタイプには少なくありません。

一緒にいたら、何となく伝わる穏やかで優しい雰囲気も、電話だとあがってしまって、上手く口に出来ない…と言う事なのです。

緊張で無視してしまう好き避け

会っている時間が楽しかったら、電話で上手に話せなくても大目に見てあげて下さいね。きっと、慣れて心を許したら、もう少しシンプルに感情が伝わる様になるかもしれません。

6.本当は情熱的

好き避けしてしまう女性の多くは、思考優先型なので、今まで「こうだったら良いのになぁ」と、思い描く恋愛像を心に秘めているタイプが多いのです。

なので、一度恋愛にハマると一気に情熱を傾けるので、付き合い始めて気づけば女性の方が盛り上がっている…なんて事も珍しくありません。

好き避けでメールやLINEが遅くてもイライラしない

恋愛下手なので、初めは焦れったいと感じるかもしれませんが、あなたがさりげなくリードして少しずつ引き出しを増やしていくと、もともと秘めていた愛情が一気に溢れて、一途にあなたを想ってくれるタイプなのです。

以前より大胆に、情熱的に変わっていったら、ギャップでますます女性の事が離せなくなってしまうかも知れませんね。