せっかく楽しみにしていた彼氏とのデートなのにいきなり彼氏が友達を連れてくるってこと経験したことありませんか?前もって言ってくれていれば良いのに、いきなり連れて来れると嫌ですよね。

その友達が自分の知らない人だった場合、どう接して良いのかわからずに早く帰りたくなりますよね。また彼氏の男友達だと男同士で盛り上がってしまい、一人ぼっちになってしまいがちですよね。中には女友達を連れてくる男も存在します。

デートで彼氏が友達を連れてくる男の心理とは

デートの約束をしている場所に彼氏が友達を数人連れてきて一緒にデートをしている状態です。彼女としてはデートは二人きりでしたいと望んでいるのに、どうして男性は友達をデートに連れてくるのでしょうか?

デートに友達を連れてくる男性の心理とは?をご紹介致します。デートに急に友達を連れてこられても困ってしまいますよね?彼氏の心理やその意味を理解して今後に役立てましょう。

1.将来を考えている

デートの友達を連れてくる場合、将来を真剣に考えているのかもしれません。将来を考えているからこそ、友達に知ってもらいたいと男性は思います。

もし結婚したらその友達とも付き合いができるかもしれません。なので付き合っている段階で友達に紹介してしまった方が楽だと考えている男性は多くいます。

2.自慢したい

デートで彼氏が友達を連れてくる

あなたが素晴らしい彼女だから友達に見せていのかもしれません。例えばあなたが料理が得意だったりしたら、友達を家に招いて料理を作らせたり、品のある彼女だったら飲み会に一緒に行ったりといろいろなことが考えられます。

そんな時、彼氏は友達に大袈裟に彼女のことを言ったりしますが、それは自分の彼女の素晴らしさを見せびらかしたいという思いが強いからです。

友達を連れてくるのは可愛い彼女の自慢

中に女友達を連れてくる彼氏もいます。彼女の立場から言えば「そんなの信じられない」と思うかもしれませんが、これはあなたに自慢したいと彼氏は思っています。

俺には「可愛い女友達もいるんだぞ」と彼女に見せびらかすことであなたに嫉妬させたいと思っています。その場合には悠然とした姿で過ごして「○○君のこと信じているから」と元気よく言えば彼氏も慌てると思います!

3.二人っきりに慣れていない

まだ付き合って日が浅いなら彼氏はあなたと二人っきりで過ごすことが慣れていないのかもしれません。特に初めて出来た彼女の場合はどんな話をしたらいいのか。

どんな所にデート行けばいいのかわかりません。なので彼氏の友達を連れてきてその場をなんとかやり過ごそうとしているのかもしれません。

「付き合う前みたいに接してくれたらいいのに」と思いますが、やはり彼女は特別な存在です。緊張してしまう男性は案外多く存在します。

友達もいる方が楽しい

友達がおる方が楽しいと考えている男性もいます。しかしそれもあなたとの二人っきりの状態に慣れていないからです。友達と遊ぶ方が趣味などが合うから遊びやすいからです。これは彼女と何をして良いのかわからないから逃げてる状態です。

この場合には時間が解決してくれると思うので焦らずに待ちましょう。どうしてもという場合は「二人でデートしたいなぁ」など甘えた感じに言いましょう。そして一緒にデートプランを考えましょう!!!

友達がいる方が楽しいと考えている男性もいます。しかしそれもあなたとの二人っきりの状態に慣れていないからです。友達と遊ぶ方が趣味などが合うから遊びやすいからです。これは彼女と何をして良いのかわからないから逃げてる状態です。

4.浮気しないか試している

この世には酷いことをする男性も存在します。わざと男友達を連れてきてあなたが浮気しないか試すのです。これはあなたのことを信頼していないという証です。

その友達も騙すことになるので、そんな彼氏とは考え直したほうがいいかもしれません。

友達を連れてくる彼氏まとめ

彼氏が友達を連れてくる意味は彼女のことを自慢したいからです。それはつい自慢したくなるくらいあなたが魅力的だからです。

しかし中には男友達がいないと不安に思う彼氏だったり、あなたのことを試したりする彼氏もいますので見極めが重要です。もし男友達から誘ってきたりしても断るようにしましょう!!!