彼女からすれば、ただ会話を繋ぐために、面白い話を思い出して話しているだけなのですが、男性からすれば知らない男の話をずっとされ、楽しそうに話す彼女に違和感を覚えてしまうかもしれません。

そうならないためにも、男友達の話し以外の話をしたり、男友達の話しの最後に彼氏を褒めてみたりして、彼氏のことが好きなことを伝えることで、彼氏からの疑いをなくすことができます。

5.自分も女友達の話をするべきか迷う

男友達の話をされてばかりで、もしかしたら彼女も自分の女友達について聞きたいのかと思っているかもしれません。

多くの場合、彼女も彼氏から他の女性に関する話を聞きたいとは思っていないので、見当はずれにはなるのですが、彼女の考えが読めない彼氏の場合は、話してしまうかもしれません。

そのため、男友達の話をしたときに、彼氏が女友達の話をしてきたときは、そういった意図があるかもしれません。女友達の話を聞きたくないときは、男友達の話をできるだけしないようにしてみましょう。

6.何かされないか心配する

友達だとしても、男性であることには変わりがありません。同じ男性である彼氏は、可愛い彼女がその男友達に何かされないか心配してしまいます。

彼女がどんなに男友達を信頼していても、彼氏はその男性のことを知らないので、そのような心配をしてしまいます。

そういった彼氏の心配をなくすためには、一度男友達を彼氏に会わせてみるのが良いかもしれません。そうすることで、彼氏が安心して、男友達を遊ばせてくれますし、男友達の話をしても機嫌が悪くならないかもしれません。