髪を切ったらとてもすっきりした気持ちになりますし、前とは違う自分を楽しめますよね。いい気分になります。

そのような気持ちを人に伝えたい、共有したいと思うのは自然な心理なので、周りに髪を切ったことを言っても普通は問題ありません。

しかし、あまりにも髪を切ったことの報告をアピールしてしまうと、周りにうざいなと思われてしまいます。皆さんの周りにもいませんか?うざい髪切ったアピールをする男性が。

今回は、そんなうざい髪切ったアピールをする男性の特徴と恋愛心理ついてご紹介します。一体どのような特徴があるのか、一つずつ見ていきましょう。

報告する事でほめられたい

褒め上手な人女性からも男性からもモテる褒め上手な人の特徴

髪を切ったことをやたらとアピールする男性は、当然相手からの反応を期待しています。当然悪い反応を期待しているなんてことはなく

  • すごいね
  • かっこいいね
  • 今の方がいいよ

と言ったポジティブあな反応を期待しています。

うざい髪切ったアピールをする男性は

周りにほめて欲しくて髪切ったアピールをしているのです。なので男性に対して、髪をほめるような言葉を言うと、男性はとても喜びます。期待通りの反応をしてもらえたのですから、喜ばないはずがありません。

髪切った報告をしてくる男は

もしも好きな人がうざいくらい髪切ったアピールをする男性なら、髪のことをほめるといいでしょう。

具体的にほめてあげると、喜びがさらに上がるので、こういう雰囲気だからいいねとか、前髪がこうだから似合っているなどと言ってあげるといいでしょう。好感度アップは間違いなしです。

髪切ったアピールで自分のことを見て欲しい

周りに、髪切ったアピールをする男性がいたら、髪を切ったことについて触れざるを得ません。うざいくらいアピールしてくるのに、髪について全く触れないのはかわいそうな気持ちになるからです。

髪について何か言おうと思ったら、当然その人は男性の髪のことを見ます。その上で思ったことを伝えるはずです。

髪切ったアピールをする男性は

そうやって自分が見られることを期待しています。見て欲しい、注目して欲しいという気持ちが強いんですね。特に好意を持っている女性に見て欲しくて髪切ったアピールをすることが多いです。

もしもあなたが男性にやたらと髪切ったアピールをされるなら、その男性はあなたのことが好きで、あなたに自分のことをもって見て欲しいと思ってアピールしているのかもしれません。

オシャレな自分を認めて欲しい

認められたい症候群認められたい症候群うざすぎ!承認欲求の強い女の心理&対処法

うざい髪切ったアピールをする男性は、自分が変化したということだけではなく、オシャレなところを見て欲しいと思っています。普段から身なり、ファッションに気を使っているので、わざわざ髪を切ったことをアピールしてくるのです。

あまり自分の外見に関心がないタイプの男性だったら、うざいくらい髪切ったアピールをすることはないでしょう。自分の髪型を見てほめて欲しいと思っているくらいですから、オシャレへの関心は高いです。

うざい髪切ったアピールをする男性は

髪を切ってオシャレ度が増した自分を認めて欲しいと思っています。かっこいいとか、オシャレだねなどと言われたいと思っています。

うざい髪切ったアピールをする男性をほめるときは

オシャレだということにも触れてあげると、男性の機嫌がとても良くなるということを覚えておきましょう。

今の髪を気に入っている

自分が好きなものを周りに認めてもらえたら嬉しい気持ちになりますよね。自分の感覚を認められた気持ちになりますし、好きなものを共有すること自体が楽しいことです。

実は、うざい髪切ったアピールをする男性にも

この心理が働いています。男性は今の自分の髪型のことをとても気に入っていて、いいと思っているからこそ、周りにもいいと言われたいという思いがあります。

自分の気持ちに共感して欲しいという思いがあるんですね。見方によってはかわいいものですが、ある意味自分の気持ちを押し付けようとしているので、アピールが度が過ぎたものになってしまい、周りにうざいと思われてしまうわけです。

構ってくれる女性が好き

かまってちゃん女今すぐ診断してみよう!かまってちゃん女の特徴5つ

うざい髪切ったアピールをする男性は、髪型だけではなく、全体的に自分のことを見て欲しい、ほめて欲しいという気持ちが強いです。

髪切ったと報告してくる男は構ってほしい

なので恋愛をするときは、期待通りの反応をくれるような、構ってくれる女性を好みます。アピールをしてもろくに反応をしてくれない女性とは相性が悪いですね。男性がすぐに不機嫌になってしまいます。

そのような男性の行動をかわいいと思うか、面倒臭いと思うかで、男性との恋愛が長続きするかどうか決まります。自分だったらどう思うか、考えてみるとおもしろいですよ。

ほめ上手の女性が好き

うざい髪切ったアピールをする男性は、ほめられたい、認められたいという気持ちが強いので、ほめ上手の女性を好みます。

ほめ上手で聞き上手という、いわゆるモテる性格をした優しい女性が好きなんですね。相手を立てることがうまい女性とはとても相性がいいです。

好きな人がうざい髪切ったアピールをする男性なら、相手の話を聞いてほめてあげることを意識するといいでしょう。

まとめ

うざい髪切ったアピールをする男性は、自分の今の髪型を気に入っていて、ほめて欲しい、オシャレだと思って欲しい、自分を見て欲しいと思っています。

なので恋愛では、そんな男性の気持ちを汲み取り、ほめて構ってくれる女性を好みます。構ってくれない女性とは相性が悪いんですね。

うざい髪切ったアピールをする男性は

精神的に幼い部分があると言えます。男性と恋愛をするときは、その点に注意して関わるようにするといいでしょう。

女性の変化に気づく男性の心理と特徴女性の変化に気づく男性

些細な変化に気づくことができる男性って魅力的ですよね。女性の変化に気づく男性の心理と特徴では女性の変化に気が付く男性の心理と特徴をご紹介します。

SNSやLINEと職場でもさりげなく誕生日アピールしてくるうざい人の特徴誕生日アピールしてくるうざい人

誕生日は、1年に1度しか訪れない大切な記念日。SNSやLINEと職場でもさりげなく誕生日アピールしてくるうざい人の特徴では特徴や、上手な対処法を大公開します!

年賀状は取引先のどこまで出すべき!?年賀状は取引先のどこまで出すべき

皆さんは年賀状を出していますか?年賀状は取引先のどこまで出すべき!?では人間関係上、年賀状は取引先のどこまで出すべきかをご紹介します。