彼氏は彼女の食べたいものを聞いて、注文してあげます。そして、レストランで食事が来ても彼女よりも先に箸に手を付けません。

このように、O型男性は自分のことよりも、彼女のことを常に気にかけているのです。常に自分よりも彼女を優先して行動するため、逆に彼女が気を遣ってしまうことがあります。

本来カップル同士であれば、気を遣うことなく過ごしていくことが理想ですが、彼女が気を遣ってしまう分、恋愛に疲れてしまうことも少なくありません。

さらに、O型男性は、彼女にお節介焼きのところがあるうえに、鈍感な方だとさらに彼女を疲弊させてしまう可能性もあります。

O型男性の彼女のことを優先に考える傾向ですが、それだけ彼女のことを大切にしているというアピールにもなります。彼女とよく話し、理解してもらうことが最優先ではないでしょうか。

O型男性はあまりにしつこいとお節介に思われることがあります。彼女の心理はデート中や一緒にいるときでも気を遣ってほしくないと思っています。

しかし、O型男性はそんな彼女の思いを無視して、自分勝手に本能の赴くままに行動してしまうのです。

このときのO型男性は決して悪気があるわけではありません。無意識にそのような行動をとることから、このお節介な傾向を改善することが難しいでしょう。

4.何でもリードしたがる

O型男性の恋愛の特徴として、何でも彼女をリードしたがる傾向にあります。彼女とのデートはO型男性の本能の赴くままに行動し、彼女を振り回す結果になることも少なくありません。

このときのO型男性の心理は、彼女に嫌な気持ちをさせたくない、楽しいと思わせたいという気持ちが働いています。

これは、O型男性のお節介な性格から引き起こされている行動ですが、彼女にしてみれば実際はそんなことを思っていません。つまり、O型男性の自己満足による結果といえるのです。

良かれと思って彼女のことをリードするO型男性ですが、自身の奉納に従って行動することから失敗することも多くみられます。

5.感情豊かである

人間は喜怒哀楽という感情が入り乱れて、人格を形成しているといわれています。

O型男性は、その喜怒哀楽の感情表現が豊かであり、感情を露わにするときも真剣に表現する傾向があります。