自分の気持ちのままに自由奔放に振る舞っているのに彼氏が途切れることがない・・そんな女性っていますよね。そんな気まぐれな女なのに、どうしてモテるのだろう?と不思議に思っている女性は少なくないでしょう。

今回はどうして気まぐれな女はモテるのか?その理由を紹介します。気まぐれな女というと、わがままで自分勝手というネガティブなイメージを持つ人もいると思いますが、これを読めば納得しますよ。

スポンサーリンク

1.男の追いかけたい心理を刺激する

大昔の狩猟していたころの名残で、逃げるものを追いかける心理が男性には本能的に備わっています。お天気のようにコロコロと表情が変わる気まぐれな女を、ついつい追いかけてしまうのはそのためです。

いつも安心ばかりはしていられなくて、気を抜くと違うほうを向いてしまいそうな不安定感に、男性は刺激されて捕まえておこうとしてしまうのです。

気まぐれな女は、その時々の気分や思い付きで行動するところがあり、気持ちのうえでも実際の行動でも、いつも同じところにはいません。そんな女を探してしまう、追ってしまうのが気まぐれな女に心奪われている男性なのです。

2.捕まえておかないと危なっかしい

気まぐれな女は、自分の気分次第で自由に行動します。そんな女がどこかへ行ってしまうのではないか?という不安を感じた男性が、心配になってその女を離さないのです。

きっと女性としての魅力もたくさん兼ね備えているのでしょう。そのうえで気まぐれな一面も持ち、男性の心を掴んで離しません。

思いつくままに自由に振る舞うのですが、わがままや自分勝手とは違うのです。周りの人に迷惑を掛けない範囲で、男性がハッとするような意外性を見せます。その目を離すと危ないと感じるような行動が、男性の女性を守りたいと思う心理をくすぐるのです。

3.振り回されることに快感を覚える男性の心を掴む

男性の中には気まぐれな女に振り回されて快感を覚える人もいます。どちらかというと内向的で控えめな性格の男性が、気まぐれな女の自分にはない活動的な部分に惹かれて、同じように引っ張ってもらいたいと思うことがあるのです。

周りから見ていると、ただ女の気まぐれに振り回されて気の毒だと思えても、その男性は内心、振り回されている自分を喜んでいるかもしれません。

世の中には、いろいろな価値観を持った人がいるので、一概に振り回されることが気の毒だとは限らないのです。

4.さっぱりしていてかっこいい

気まぐれな女は気持ちも行動もコロコロと変わるので、一つのことにこだわったり、しつこくすることがありません。そんな姿がさっぱりとしていて、かっこいいと映ることがあります。

性格がさばさばしていることもあり、行動や判断が早くて、男性から羨望のまなざしで見られている女性もいるのです。

気まぐれな女というとネガティブなイメージを持たれることもあるのですが、気持ちの切り替えが早く、物事に執着しない姿がさっぱりしていて魅力的に感じる男性は多いのです。

スポンサーリンク