彼氏が拗ねていると、ちょっと可愛いですよね。拗ねるといえば女性ばかりがする行動と思いがちですが、意外と女性や子供のように可愛く拗ねる男性もいるものです。

普段はもちろんそんなそぶりを見せなくても、彼女の前だからこそ安心して甘えてくる…そんな男性も多いものです。

彼氏が拗ねている、そんなシチュエーションを夢

に見るようなこともあるでしょう。夢は現実を反映させたイメージのようなものなので、彼氏が拗ねる夢には、現実とリンクした意味が込められていることも多いのです。

今回は、そんな彼氏が拗ねる夢の心理について、意味を紐解いていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が夢の中でも拗ねるのはなぜ?

そもそも、いつもは頼りになるような彼氏が、子供のように拗ねるのはなぜなのでしょうか。まずは彼氏が拗ねる理由やきっかけとなる出来事を整理してみましょう。

・構ってくれなくて拗ねている

・嫉妬で拗ねている

・怒り→納得いかなくて拗ねている

などのことが挙げられますね。一番多いのは、やはり構ってくれないこと、寂しさからの拗ねる行動ではないでしょうか。

次に多いのが嫉妬、三つめは喧嘩した後などによく見られる拗ねる行動ですね。実際、彼氏が拗ねる夢を見たときは、あなた自身が彼に対して「構ってくれなくて寂しい」という心理でいる場合が実は多いのです。

夢は自分の気持ちを分かってほしいという意味で、相手を自分に置き換えて投影することがあるため、本来であれば自分が拗ねたいところを、夢の中では彼氏に代わってもらっているということになります。

では、次からそれぞれのシチュエーション別に夢の意味を考えてみましょう。