嘘をついてばかりのダメ男はいませんか?平気で嘘をつく男は何を考えて平気で嘘をつくのでしょうか?この前こう言ったでしょと問い詰めても、適当なことを言ってごまかすような男性のことです。結局はバレる嘘も多く、普通に話す様に嘘をつきます。男は嘘をつく生き物と言われていますが、実際の心理や特徴をご紹介します。

1.自分を大きく見せる

嘘つきダメ男は、自分のことを大きく見せる傾向があります。自分はこれだけすごいんだぞと周りに言いふらすんですね。自分ができることを盛って話すという癖があります。例えば、以前にギターを始めようと思って、最初の1曲で挫折してやめた経験がある嘘つきダメ男がいるとしましょう。平気で嘘をつき自分はギターを昔やっていたとなります。

嘘つき男の心理と特徴は

何も知らない人がすごーい!と言うような言い方をします。仮にギター経験者がいたとしても、すぐにやめたと言っておけば細かく突っ込まれることはありません。逃げ道を用意しつつ、自分を大きく見せるように発言するのが、嘘つきダメ男の特徴です。平気で嘘をつくのは心理的には女性から凄いと認められたい欲求から嘘を普通につきます。

2.借金癖がある

平気で嘘つく男

嘘つきな男は、借金癖もあります。お金が足りなくなると、周りから借りようとします。彼女から平気に借金をしてしまいます。今度返すなどと言いながら、返す期限を先延ばしにして、なあなあにしようとします。使う理由やお金が将来入ってくると平気で嘘をつくことで彼女や友人からもお金を引っ張ろうとします。

嘘をつく男の心理は

消費者金融などから借金をする場合、借金の限度額をまるで自分の財産のように思い、どんどんお金を引き出して借金をするという癖があります。周りに何か言われたとしても、借りていないとか、少しだけとか適当なことを言います。自分のやりたいことをやりたいという心理が働く為に欲望を抑えられずに平気で嘘を重ねていきます。

3.時間にルーズ

嘘つきダメ男は、時間にルーズです。遅刻することが多く、しかも自分が悪いと思っていません。遅刻の理由を問い詰められたら、もっともなことを言って責められないように平気で嘘をつきます。当たり前のようにバレないと思って嘘をつきますが実際は後でバレる事も多いのが特徴と言えます。小さい嘘を平気でつきます。デートに遅れることもよくあります。

嘘つき男はいつも遅れる

宿題などの提出期限も守りません。守ったとしても、いつもギリギリです。余裕を持って行動することがありません。やりたくないことは後回しにして、できるだけやらないで済むようにする癖が身についています。一見普通なのに約束事の時間にはルーズという男性がいたら、その人は嘘つきダメ男かもしれません。

4.言い訳が多い

嘘つきダメ男は指摘されると他人に何か指摘されたらまず言い訳から入ります。だから自分は悪くない、運が悪かっただけだというスタンスです。口がうまいので、そのままうまくごまかすということも多いです。本気で自分は悪くないと思っているので、言い訳がすらすら出てきます。言い訳をしなきゃと心理が働くので嘘の言い訳を平気でします。

責められてもごまかす

嘘や言い訳を繰り返してごまかします。女性は、不満がありつつも、嘘つきダメ男のペースにうまくのせられてしまい、結局最後まで責めきれないということが多いです。逆に自分がおかしいのかなと自分を責めてしまうということもあります。平気で嘘をつく男は指摘されても嘘を基本的には見つめる事がないのも特徴の一つと言えます。

自分のことしか考えない

女性が落ち込んでも気にしません。自分は悪くないお前が悪いと思っているので、表面上の慰めくらいしかしません。助かった~くらいにしか思っていないんですね。自分が一番なので自分を守るために言い訳ばかりするのが嘘つきダメ男の特徴です。平気で嘘をつく男性は嘘を真実のように話続け、心理的にそれは真実と思い込む場合も多々あります。

5.仕事と言って飲み会に行く

カップルの場合は彼氏が平気で今日は仕事だよと言っていたのに、実は後から飲み会に参加していた、友達と遊んでたなどの事は良くあります。平気で嘘をつく男は日常的に嘘をつき続けるので判別が難しい場合や友達に仕事と言ってねと根回しなども確りと行う場合があります。平気で嘘をつく男とは別れる事をオススメ致します。結婚でもしたら疲れるだけです。

6.浮気を平気でして嘘をつく

浮気をした場合なども平気で嘘を重ねます。彼女に対して、出張だよ・・・実家に帰らないとなど適当な嘘をついて、浮気や他の女と遊ぶ事を平気でします。飲み会では彼女いない、寂しいから彼女欲しいよなどを飲み会でも平気で嘘をついてしまうのも特徴です。嘘を嘘と思っていないので心理的には嘘をついている感覚が殆どありません。

7.浮気相手に別れたと嘘を言う

嘘を平気でつく男は彼女にも友達にも浮気相手にすら嘘をつきます。浮気相手には彼女と別れたよなど平気で嘘をつきます。このタイプの嘘つきは平気で、世界で一番好きなのは○○だよ。だったり、本当に愛してるのはお前だけだよ。などの嘘も平気でつきます。浮気がバレそうになると心理的に逆ギレをし誤魔化すタイプでもあります。

平気で嘘つく男性は病気

嘘つきは、自信たっぷりで、遅刻や借金などの悪い癖があります。口がうまいという特徴もあるため、言い訳を重ねて自分の失敗をごまかしています。嘘つき男は、とことん自分にあまいんです。嘘つき彼氏の彼女は、そのペースに乗せられてしまい、いまいち責めきることができずに嘘つきのことを許してしまいますので嘘つき男とは関わらないのがベストです。嘘つき男は女癖も悪いですよ。