付き合っている彼氏とドライブに出掛けた時に急に車に乗ったらイライラする人っていますよね?こんな事は凄くビックリして焦るものです。

しかしこのような事は彼氏以外でも友人や家族でも車を乗っていればあることです。そこで今回は彼氏が運転にイライラした時の対処法をご紹介いたします。

前の車に文句を言ってる時

彼氏とドライブに出かけた時に、気が付いたら運転中に運転している彼が前の車の運転がどうやら余り上手でない様子で小言でグチグチ言ったりして、こんな時はイライラしているのかな?と黙って否定せず、話しを聞いてみましょう。

前の車が遅いなど簡単な事でイライラしたりしますが音楽を変える、イライラした原因を聞いて楽しい話しにすり替えましょう。車内では話しを楽しむ方向に持っていき楽しい会話を促しましょう。

渋滞でイライラしている時

ドライブを楽しんでいる時も渋滞などしてるとイライラし始めます。そんな時に重要なのは狭い空間ですので音楽を変えて音楽に関しての話しを盛り上げたり、彼に飲み物を飲む?お菓子食べる?など積極的に話しかけて車内を楽しめる環境にしましょう。

こんな時は話しをする時間が沢山出来たと通常のデートで話せない事や色々な話をするようにしましょう。食事中やカフェなどと違う2人きりの空間を思いっきり楽しい時間にしましょう。

彼との楽しかった事や職場で面白い事があった事を彼氏にさり気なく話しを振ってみると初めは車が進まないので彼氏はイライラしてますが少し時間が立つと話しに夢中になり、楽しいお話しが、返ってきます。

高速道路で疲れてイライラしている時

高速道路でイライラするのは追い抜きや渋滞や横入りなどされた時ですが落ち着いておしゃべりしながらドライブを楽しみましょう。

高速道路で疲れているのか少しイライラを感じた時には様子を伺って見て運転疲れていない?と軽く声をかけてみましょう。疲れている時は運転もしんどいはずです。

疲れている感じを感じたら気配りを見せ彼に次の休憩エリアは何処にあるのか何分ぐらいを携帯で調べあげて伝えてあげましょう。きっと彼氏も疲れていたらドライブスルーや休憩エリアの情報はホットしてくれます。

気遣いをちゃんとしてあげよう

この様な気遣いはとても大切です。遠方に2人でお出かけして、運転に疲れている様子でイライラ遠方まで彼とデートに出かけ朝から運転してくれている彼氏に優しくしましょう。

こんな時は帰りに少し気を使いましょう。彼と自宅が近い場合はずっと一緒に車に乗って帰れますし彼氏は送ってくれますが近くの駅でも大丈夫だよ!!など気遣いをしましょう。

運転を交代出来れば少し変わると伝えましょう

車の免許を自分も習得しているのであれば、彼とのデートプランの中で疲れていそうな時は自分も運転出来るのであれば運転を変わるのも一つの考え方です。