猫系女子の特徴④素直な気持ちが言えない

猫系女子は素直な気持ちを中々言えません。「本当はもっと甘えたいけど…」なんて思っても行動に起こせません。ですがそんな本心を男性に感じさせるのは上手です。黙ってくっついてみたり反対言葉で「バカ…」と言ったりします。

素直になれないのが可愛い

男性からすれば素直になれない姿が可愛くて仕方がありません。特にSな男性は「ちゃんと言わないと分からないな?」と煽りたくなります。

素直な気持ちが言えないという恥ずかしさは恋愛において強力な武器に化けます。しかしたまには正直になってみること大切です。それはギャップになりますからね。

猫系女子の特徴⑤中々心を開かない

猫系女子は警戒心が強いです。男性から言い寄られても中々心を開かないで、適当に流します。基本的に猫系女子は人見知りなので、打ち解けるまでに時間が掛かります。

警戒心が強いがそれも長所

しかしクールな一面が多いので、男性は「ガードが堅い」と勘違いしちゃいます。そして男性は手に入らないものこそ欲しくなるので、猫系女子に何度もアタックをするようになるのです。

警戒心が強く人見知りという、一見短所な部分が多くの男性を引き寄せる魅力に繋がります。短所こそ裏を返せば長所といえるでしょう。

猫系女子の特徴⑥人の体に触れていたい

猫系女子は心を開くと懐きます。体を寄せてくっついたり手を触ったりします。クールでミステリアスな猫系女子がボディタッチをしてきたとなれば、男性はドキドキして好きになってしまいます。

心を許すとボディタッチが増える

普段は周りと一定の距離を置いている猫系女子が自分のところに来た、それだけでも男性はその気になります。

このように猫系女子の性格は男性のツボをピンポイントで押しているのです。しかし心を許している相手なら誰でも触れていたくなってしまうので、時々男性を困らせてしまう一面もあります。

猫系女子の特徴⑦甘えるのが大好き

心を許している人にはとことん甘えたい!というのが猫系女子です。身の回りのことを男性にやらせたり養ってもらったりします。基本的にはマイペースなので自分が良ければOKなのです。

自己中的な女子・相性が大事

甘える時は男性にくっついてそのまま寝ることもあります。しかし男性が不機嫌な時でもお構いなしに甘える一面もあります。自分が甘えたいのだから相手の都合は関係ない、という考えなのです。