女性の髪は長くなければモテない・・・そんな時代は終わり、今ではベリーショートやブロックが入っているヘアスタイルも男性ウケが良くなっています。

そこで今回はベリーショートの女性がモテる理由を知るため、男性が感じる男ウケがいい魅力について紹介していきます。ぜひ読んでください。

1.自分のスタイルをもっている

女性の後ろ姿あの子スタイルいいね?女性の後ろ姿に惹かれる8つの男心

女性の髪型のバリエーションはかなり増えてきていますが、多くはセミロングや巻き髪などです。一度切ってしまえば他の髪型には戻れないベリーショートにする人は案外少ないでしょう。街を歩いていても髪の長い女性ばかりですからね。

そのためベリーショートはレアな存在なため、短髪が好きな男性からすれば「ようやく見つけた!」という感じになりますし、そうでなくても「あの子髪が短い」と興味を持たせられます。

そして何よりベリーショートにするというのは自分自身のスタイルを持っていなければできないことです。何だかんだ周りや流行に流されて髪を切れない女性は多いためですからね。

自分自身がしたいからベリーショートにしているというのは男性から見てもカッコいいと思いますし、周囲に流されない女性はウケが良いのでモテるのです。短くするという大きな決断が必要だからこそ、男性からすれば印象的かつ惹かれるスタイルになるのでしょう。

2.近づきやすい

近づきにくいオーラそんなに近寄りがたい雰囲気出してる?近づきにくいオーラを消す方法

よく心霊番組などの再現で出てくる女性の霊って前髪で顔が見えませんよね。だからこそ怖いですし、私達に恐怖を植え付けるのです。少し極端な例になってしまいましたが、このように髪の毛で顔が隠れている人物というのは相手に与える印象が悪くなりがちです。何を考えているか分かりませんし、どこか近づきにくいオーラが出ています。

最近の草食化を極めた男性からすれば髪で顔が隠れている女性は少しだけ話しかけにくいですし、何を考えているかが分からないので関わるのが少し怖いのです。しかしベリーショートの場合、顔がほとんど隠れていないため近づきやすくなります。

それに顔を隠れていないことで好印象になりますし、笑顔もハッキリ見えるため可愛く感じるのです。確かに気に入らない顔のラインなどは隠したくなりますが、男性からすればハッキリとしている方が良いのかもしれません。

皆さんもベリーショートにしてみると、男性からアプローチを受けるようになるかも。とはいえいきなりバッサリやるのは怖いでしょう。切りたくないけど印象を良くしたい方は前髪を分けるなどして顔が見えるようにするのがオススメです。

3.オシャレ

おしゃれ女子似合う物が分かってる!?おしゃれ女子の特徴7選

ベリーショートにすると巻き髪等のアレンジに制限が生まれるため、カラーなどで勝負する人も多いですよね。鮮やかなカラーを入れてみたり金髪にしたりする方が多いでしょう。それらは同性から見てもオシャレだと感じてしまうくらいなので、男性からすれば「可愛い!美しい!」というテンションになります。

カラーだけではなくピアスを付けてみたり可愛いメガネを掛けてみたりすると、さらにオシャレ感がアップします。元々ずば抜けたオシャレというのは量産系のファッションや髪型ではなく独創的なスタイルです。

先ほども挙げましたがベリーショートはレアなので、それだけでもオシャレに見えますし、ちょっとした工夫で磨きが掛かります。男性達はダサい女性にはあまり興味がないため、きちんとしたスタイルで勝負している女性に惹かれます。

ベリーショートの女性がモテる理由は案外シンプルなのです。

4.アクティブな雰囲気

雰囲気美人美人じゃないけどモテたい女性必見!雰囲気美人になる方法

学生時代運動部だった方は髪を短くしていた記憶があるのではないでしょうか。短い髪というのは長髪に比べて動きやすいため、どちらかというと運動が好きな女性がベリーショートにします。そして短い髪にはアクティブな雰囲気があるため、スポーツや運動が好きな男性からは求められる存在になります。

運動やスポーツが好きという方は思いきってベリーショートにしてみるのもアリでしょう。また、短い髪にはボーイッシュな雰囲気もあります。可愛い子よりもカッコいい系の女性が好きな男性からすると、ベリーショートの人は恋愛対象になるでしょう。

運動といえばポニーテールが人気のような気もしますが、ザックリと切ったショートも同じくらい愛されているのです。

5.ロングは違った惹かれる部分がある

人見知り女性コンプレックス??男ウケ抜群な人見知り女性に感じる魅力

ロングヘアの女性にさまざまな魅力があるように、ベリーショートにも愛される理由がいくつもあります。その中でも髪の毛がキレイ、独特な可愛さがある、という意見は目立ちます。

ダメージが溜まり荒れているロングヘアは男性からしても少し身を引いてしまいます。しかしベリーショートの場合は髪の毛がキレイです。短いため不潔な印象を与えませんし、痛みもそれほどありません。髪フェチから見ても人気あるスタイルです。

顔がハッキリと見える

全体的にスッキリしている

明るい

自信に溢れている

といった部分から独特な可愛さを感じる男性もたくさんいます。また、ブロックや刈り上げているとさらに魅力度がアップする!という意見もあります。

確かにベリーショートにはロングヘアでは見られない可愛さが詰まっています。長い髪に10個の魅力があるとすれば、同じくらい惹き付ける力があるのです。ベリーショートはモテない髪型ではありません。

イメチェンするならベリーショート?

ベリーショート女性に感じる魅力

イメチェンをすると男性達の注目を浴びることができますし、「あの子ってこんなに可愛かった?」という現象が起きます。そんな時、魅力がたくさんあるベリーショートならモテる確率がグンと上がるかもしれません。

もちろんロングヘアが絶対!という男性の恋愛対象にはなりませんが、世の中にはショート愛好家がたくさんいます。もちろん髪型にこだわらない人もいます。勇気が必要ですがベリーショートにしたからといって、あなた自身の魅力が衰えることはありません。ぜひ挑戦してみてください。

髪が短い女子必見!ショートヘアの女性に男性が感じる4つの魅力ショートヘアの女性

男性は、女性に魅力を感じる時、視覚による刺激に大きく左右されます。髪が短い女子必見!ショートヘアの女性に男性が感じる4つの魅力ではショートカットの女性に男性が魅力を感じる理由を紹介していきます。

モテる!!男ウケがいい女性が付けているピアスに感じる魅力女性が付けているピアスに感じる魅力

体に穴を開けることから否定派も多く存在するピアス。モテる!!男ウケがいい女性が付けているピアスに感じる魅力では男性から見た男ウケが良い女性のピアスに感じる魅力について紹介していきます。