運動した経験があまりない人にとってはスポーツってあまり良いイメージがないかもしれませんが、体を動かすのはダイエットやストレス解消効果があるのでかなりオススメです。

それに学生時代の体育のように怒る先生もいませんし、できなくてバカにしてくる人もいません。スポーツしたい!という気持ちさえあれば男の心をキャッチできますよ。

運動部女子の特徴④スタイルが良い

運動部女子はスポーツに打ち込んできたので筋肉がついています。そのおかげで脚のラインがキレイだったりウエストが引き締まっていたりします。

何より運動部女子は動く習慣がついているので、いつまでも良いスタイルを意地できるのです。筋肉がついているおかげで細くなりすぎず、男性達にとって調度良いムチムチ感に仕上がっているのも人気の秘密です。

今からでも遅くはない

確かに運動部の女子は基本的にスタイルが良い子ばかりですよね。ある程度歳を取ってしまうと筋肉がつきにくくなってしまいますが、物事を始めるのに遅いなんてありません。

運動部でなかった方もジムに通ったりスイミングを始めたりしてはどうでしょうか?新しい趣味を持つことにもなるので、生活が楽しくなりますよ。

運動部女子の特徴⑤元気で明るい

恋愛において元気で明るいのはかなりのアピールポイントになります。一緒にいるだけで相手に楽しいと感じさせられますし、何より笑顔は人を引き寄せます。

運動部女子の全員がそうとは限りませんが、基本的に明るい性格の持ち主が多いのです。男性からすれば明るい女子は話しかけやすく、すぐに打ち解けられる存在です。

元気で明るい振る舞いは高感度抜群

恋愛にも発展させやすいですし、「付き合ったら楽しそう」と感じさせます。根本的に性格を変えるのってかなり難しいです。

自己否定になってしまうので、無理に明るく振る舞う必要はありません。しかし時折笑顔を見せるだけでも、明るい雰囲気が出るようになるのでオススメです。

運動部女子の特徴⑥サバサバしていて束縛などが甘そう

これは男性からの見方になりますが、運動部女子はサバサバしていると思われています。束縛や嫉妬心がなさそう、粘着質じゃない、といったイメージをもたれているのです。

一概には言えませんが、確かに運動部女子はスポーツをやってきたのでサバサバしている方が多いです。しかし束縛は緩い方が良い、なんて言う男性の多くは遊び人なので、恋愛テクニックとしては微妙なラインではあります。

サバサバイメージが男性にはいい

一方悪口を言わないのはとても大切です。男性は自分のことを悪く言われたくないので、悪口を言っている女性に対して苦手意識があります。運動部女子はサバサバしていると思われているので、イメージを崩さないようにするのが良いかもしれません。