爽やかな雰囲気や行動力があることから最近人気が出てきた女子がいます。それが運動部女子です。

簡単に言えば学生時代運動部に所属していた、もしくは帰宅部だったけど運動が好き!という女子です。今回は運動部女子の特徴やモテる理由などについて紹介していきます。ぜひ読んでください。

運動部女子の特徴①ストリート系ファッションがウケる

女性は清楚系ファッションがモテる!と言われていましたが、今となってはそんな常識が覆りつつあります。現在はさまざまなファッションがあり、どれも人気があります。その中でも運動部女子はストリート系です。

大きめのパーカーやTシャツにスキニージーンズ、足下はスニーカーで決めるといった感じのコーデが特徴です。人によってはキャップを被ったり、ショートパンツを履く、ヘソ出ししたりします。

男性には魅力的で新鮮

ストリート系ファッションはこれまでの清楚系や小悪魔系のコーデはかなり違うので、男性にとっても新鮮で気になる存在です。意外と露出が多いのでウケは良く、動き回れるのでデートプランの幅も広がります。

確かに女性らしさが出る服装ではありませんが、男性からはかなり人気です。ストリート系ファッションには男性の気を惹く独特の魅力があるのでしょう。

運動部女子の特徴②スポーツが好き

男性はスポーツ観戦などが好きな方が多いです。しかし「彼女と観に来たい!」と思っていても中々実現しません。ですが運動部女子はそれこそ学生時代はスポーツに打ち込んでいたので、一緒に観戦しにいけます。

そんな所がスポーツ好きな男性の心を掴みます。普段からスポーツの話もできるので会話が弾み、楽しい時間を過ごすことができるのです。

男性はスポーツの話しが大好き

確かにインドア派の女性はスポーツが分からないことが多く、男性達は「スポーツの話ができない」と嘆いてしまいます。

しかし運動部女子はスポーツが好きなので、男性と話が合いやすいのです。今までスポーツに関して何の興味もなかった!という方も、少しは目を向けてみましょう。

運動部女子の特徴③一緒にスポーツできる

運動部女子がモテる理由の中でも大きいのが、一緒にスポーツできるという点です。学生時代はスポーツに打ち込んできたので、運動部女子は体を動かすのが大好きです。

そして男性達も基本的にスポーツが好きなので、一緒にやりたいと思っています。夢を叶えてくれる存在が運動部女子なので、男性達も気が惹かれる部分があるのです。

運動部の女性だと楽しい事が一緒に出来る

スポーツアミューズメント施設で動いたり登山をしたりと、アクティブなデートがしたい男性にとって運動部女子は最高のパートナーといえるでしょう。