彼氏と喧嘩して、意外にも彼氏に泣かれてしまった…なんて経験がある人もいるかもしれません。

自分と喧嘩したことで彼氏が泣いている夢は、彼氏自身がとても悲しみに暮れていることを表しているという意味があります。

普段、彼はあなたと接するとき気丈に振舞っているかもしれません。何もつらいことや悩みなんてないようにも感じるかもしれません。

でも、実は、彼の心理状態は非常に悪く、つらくて泣きたいくらいなのを隠している場合もあります。

彼女として、そんなつらいときこそ彼の近くにいてあげたいですよね。もしふとした瞬間に何かつらそうなそぶりを見せたら、ぜひ近くにいて、彼を安心させてあげてください。

仕事やプライベートの事情などで大きな悩みがあるのかもしれません。アドバイスを過剰にする必要はありません。一緒にいてあげる、それだけでも彼はとてつもない安心感を得られるものですよ。

彼氏が感動してうれし泣きしている夢

悲しくて涙を流す姿はあまり見かけないかもしれませんが、感受性の豊かな男性は、何かに感動してうれし泣きをすることはあるものです。彼氏がうれし泣きやもらい泣きをしている姿を見たことがある女性は多いかもしれません。

彼氏が感動してうれし泣きをしている夢は、一見すると良い意味を持っているように思えるものです。しかし、実はその意味は全く逆のものになってきます。

彼氏が感動してうれし泣きをしている夢は、実は、あなたが彼氏とうまくいっていないことをどうにかしたいとモヤモヤしている心理状態が反映されているのです。

まるでうれし泣きをするかのように彼氏に喜んでもらったり、一緒にいることを楽しく思ってほしいと、あなたは思っているのでしょう。そのような願望が夢として反映されているのです。

夢にまで見るくらいですから、事態はかなり深刻であるとも取れます。このままでは、二度とうれし泣きするような彼の姿を見ることはできないかもしれません。

問題は、二人で一緒にいても「何かに感動する」ような出来事が何もないからかもしれません。たまには彼にサプライズを企画するなど、感動的なことを演出してみても良いはずですよ。

彼氏が「泣いている夢」を見た彼女の心理 まとめ

彼氏が泣いている姿を想像してみて、あまりピンと来ない人も多いはずです。それくらい男性は、女性の前で涙を積極的に見せようとはしません。自分の彼女の前ではかっこよくいよう、強くいようとするのが男性心理というものですからね。

でもそんな彼が珍しく泣いていたら、何か大変なことがあったのでは、と考えてしまいますよね。事実、夢は何らかの「悲しみ」に関わる意味や深層心理を表していることが多いです。