細かいことを気にしない性格ってどう思いますか?魅力的?それとも、自分とは合わない!と感じますか?

細かい事を気にしないと言うのは大雑把や適当に感じる部分がありますが細かい事を気にしない女性というのはまた少し違います。

ちょっと、男気があるようにも見える、さっぱりした性格の彼女。あなたの周りにも1人くらいはいるんじゃないでしょうか。今回は、細かいことを気にしない女性の特徴をいくつかご紹介します。

1.決断力がある

優柔不断な性格の人にとって、何か買い物に行ったときや、外食でメニューを選ぶときに「じゃ、わたしコレ!」と即決できる人って、ちょっと羨ましいですよね。

細かいことを気にしない性格の女性は、後でちょっとくらい気に入らないと思っても気にしませんし、自分の直感に従って決めることこそが重要なんです。

何かを買うにしても、食べるにしても、下調べしたり迷ったりという時間は、彼女たちにとっては「無駄な時間」です。そのとき、食べたいものを食べる!勘でコレいい!と感じた物を買う。

何事も、いつも慎重に考えて行動したり決断する女性にとっては「簡単に決めすぎなんじゃない?!ほんとにコレで大丈夫??」と思ってしまいます。でも、彼女たちに迷いもなければ後悔もありません。

2.くよくよ悩まない

くよくよ悩んでしまうのは、色々なことを気にしすぎるから。細かいことを気にしない女性は、そもそも気にしてしまうような材料があまりありません。

1つ1つを完璧にしなきゃと思えば思うほど、悩みが増えてしまいがちですが、彼女たちの辞書に「完璧主義」という言葉はありません。だから、何をするにも気持ちが楽なんです。

すぐに、くよくよ悩んでしまう人にとって「別に気にしない!」という気持ちで生きている女性を見ると

悩みがなさそうでいいいね

なんて羨んだりするかも知れませんね。人間ですから彼女たちにも悩みはあるでしょうが、気にしない性格の人はタフな部分があるので、悩みを感じにくかったり、多少のことでは動じない強いメンタルを持っているのです。周りの人からは楽観的なタイプに映るでしょう。

2.お金に執着心がない

細かいタイプの人は、例えば一緒に食事をして「割り勘ね」となったら、すぐに携帯にある電卓機能を使って1円単位まできっちり計算して自分の分を出そうとするでしょう。

細かいことを気にしない女性は、ちょっとくらい自分が損になったとしても、計算して細かい小銭まで出して・・なんて面倒!私が多めに払うから!とパパッと済ませたがります。

細かい人というのは、普通お金にも細かいものです。なので、性格が細かくない人はお金に執着することなく、あればあっただけ使えばいいというタイプが多いんです。

RECOMMEND PR