初めての田舎暮らしで気をつけたいポイントは?

周りに気軽に話せる友人がいないということは、女性を孤独に陥らせてしまいます。いくら都会にいる友達とSNSやLINEで繋がっていても、実際に気軽に会える友人が近くにやっぱり必要です。

まるで転校生のように見知らぬ土地で友人を作るのは、一見難しく感じますが、SNSを賢く利用するなどして、近所に友人を作りましょう。気の合う仲間がいる、というだけで、田舎暮らしは10倍楽しくなるはずです!

結局は住む場所ではなくて誰と住むかです

女性は、住む地域や場所にとてもこだわる傾向があります。「人気のエリア」に住みたいのは、誰もが同じ。ですが、人は、住んでいる地域と、その人の幸福度は、どれくらいの割合で関連しているといえるでしょう?

人気ナンバーワンの街で一人暮らしという人は、100パーセント、ハッピーなのでしょうか?大好きな夫、大好きな我が子、両親、兄弟、友人。誰と一緒に暮らしているかと、あなたの幸福度はかなり高い割合で、関連づいているはずです。

都会人のあなたが田舎に移住したら、不便なことも辛いこともたくさんあるでしょう。でもそんなあなたを支えてくれる人が傍にいれば。それをあなたが覚悟を決めて選択した結果なのであれば。必ず「結婚して良かった」と思える日がくるはずです。