婚活アプリは、男性から女性へアプローチが多いです。そのため、なかなか女性でも気になる男性をみつけてアプローチすることは難しいと考えている方も多いと思います。

婚活アプリで気になる男性とやりとりできたのはいいけど、やり取りして会ってみたいと思うこともあると思います。なかなか連絡先を聞かれず、そのまま終わってしまうこともあると思います。

しかし、婚活アプリは、ただ出会いを求めるだけではなく

発展させて結婚まで結びつけるのが目的です。

そのため、だらだらとメッセージを続けていることは絶対してはいけないことです、悩むのであれば、連絡先を聞いてみましょう。

そうでなければ、迷っている間に他の人に取られてしまうこともあります。そこで、女からでもうまくいく誘い方を紹介します。まずは、婚活アプリにいる男性の特徴を理解しましょう。

婚活アプリの男性の特徴

真剣に婚活をしている男性は、恋愛経験が少なかったり、奥手な性格の人が多いです。そのため、気になる女性がいても誘って断られることが怖くて誘えない男性も多いのです。実際に

  • お金持ちで
  • 会話も上手で
  • 顔もよくて
  • 性格もいい人

は婚活に悩んだりしていません。女性に困っていないため、婚活アプリに頼らないでしょう。しかし、中には、仕事に追われていて、出会いがなく、気づけば婚期がすぎているという男性もいます。

逆に、遊び目的で婚活している女性を口説いている男性もいます。そういった男性はまず、積極的に誘ってきて、すぐに連絡先を交換しようとし、早く会おうとします。こういった男性には注意が必要です。

よって、真剣に婚活している男性は、慎重な人が多いということです。もし、気になっている男性がいたら、実はそういった人かもしれません。その場合は興味はあるけど慎重になりすぎて誘うことをためらっているかもしれません。

そういった可能性もあるため、女性から誘ってみましょう。男性から女性よりも、女性から男性のほうが婚活アプリで、仲良くなるのは多いのです。

それは、男性は、興味ありなしにかかわらず、女性から誘われると嬉しいためです。逆に、女性は警戒心が強く、様々な男性から誘われることが多いためです。

次に、どのように男性に誘えばいいのかを紹介します。連絡先を交換したい場合、会ってみたい場合、2回目も会ってみたい場合の3パターンで計6つ紹介します。

1.連絡先を交換したい場合

①「一緒に○○したいね」と思わせる

サイト内のメッセージ間だけでは、会うことは難しいです。そのため、相手とメールやLINEの交換をする必要があります。一番ベストなタイミングは。3日前後です。