もし自分がピンチになったり、辛いときなどは、彼が助けに来てくれる…そう期待してしまうところはありますよね。でも、そんな期待が、まさかのただの期待で終わってしまったらどうでしょうか。

夢の中でこそ彼氏にはヒーローのようにかっこよく助けてもらいたいものですが、意外とそう思い描いたとおりにいかない場合も多いです。

夢で彼氏が助けてくれない…

そんな切ない状況を見てしまう場合もあるものです。夢は現実とリンクしているものです。彼が助けてくれない夢を見たとき、その夢にはどんな意味があるのでしょうか。

そして現実世界とはどんな関係があるのでしょうか。今回は、彼氏が助けてくれない夢を見たときの心理や意味についてご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が助けてくれない…?

彼氏なら、困っている時こそ一番に自分を助けてくれる、そんな印象を持ってしまいがちですよね。自分にとって一番かっこいい存在は、やはり彼氏です。彼氏に助けられて、さらにキュンとするようなシチュエーションをぜひ味わってみたいところですよね。

ですが、中には残念ながら彼氏が夢の中で全然助けてくれないこともあります。助けを求めても気づいてくれなかったり、無視されたり、拒絶されたりなど、彼氏だからといって夢の中でも必ず助けるとはいかないようですね。

彼氏が助けてくれない夢は

実はあなたと彼氏の心の距離がかなり離れてしまっていることを意味として表していることが多いです。

彼氏が助けてくれない夢を見たときは、二人の心の歩み寄りが足りないのかもしれません。では、以下からは、夢の意味をシチュエーション別に考えてみましょう。

助けを求めても彼氏が気付いてくれない夢

助けてくれない夢

あなたが何かピンチに陥っていて、助けを求めようとしても、彼氏がもしそれに一切気づいてくれなかったら切ないですよね。夢とはいえ、彼氏なんだからもっとこちらに気づいて欲しいと思ってしまうものでしょう。

助けを求めても彼氏が気付いてくれない夢には

そんな助けてを求めても気づいてもらえず、結果として助けてもらえない夢は、あなたと彼の心のすれ違いの状況をそのまま表していると言って良いでしょう。あなたは普段から、彼との関係にもどかしさのようなものを抱いているはずです。