彼女のことは大好きだしすごくかわいいと思う…でも正直面倒臭いなと思ってしまうようなことはありませんか?どれだけかわいくて素敵な彼女であっても

1つや2つくらいは、めんどくさい

と思ってしまう特徴があるものです。お互い人間ですから、どうしても合う、合わない部分が出てくるんですね。そこで今回は、彼女は好きだけど、ここは正直面倒臭い!と思ってしまう特徴をご紹介します。

皆さんの彼女の特徴を思い浮かべながら読んでみるとおもしろいかもしれませんよ。それでは一体どのような面倒臭い特徴があるのか、一つずつ見ていきましょう。

返信を催促してくる

忙しくてLINEの返信がなかなかできないときってありますよね。仕事に追われているときは特にそうで、どうしてもLINEの返信は後回しになってしまいます。

こちらが返信する余裕がないくらい忙しいのに、彼女がLINEの返信を催促することはありませんか?返信しようと思っているのに催促されると、正直面倒臭いですよね。こちらの都合を考えてくれよと思ってしまいます。

ひどい場合は、そんなに時間が経っていないのに、返信を催促される場合があります。これはちょっと、かわいい彼女であっても面倒臭いですね。いわゆるメンヘラ系の彼女だった場合、すぐに不安になってしまうので、返信をひどく催促されることがあるんですね。

こちらがしたいときにできるのがLINEのいいところなのに、それを催促されたらたまったものではありませんね。

好きと言わないと機嫌が悪くなる

彼女は好きだけど正直めんどくさい

女性は男性に比べて、具体的な愛情表現を求める傾向があります。特に不安が大きいタイプの女性はそうで、愛しているや好き、かわいいなどと頻繁に言われないと、すぐに不安になってしまいます。

少しくらいならかわいいなと思ってしまいますが、あまりにも頻繁に求められると、うんざりしてしまいますよね。好きなことくらいわかってくれよと言いたくなります。好きと言われることを求めるだけならまだマシですが、好きと言わないとものすごく機嫌が悪くなるケースがあるから面倒臭いです。

仮に言ったとしても、心がこもっていないとか、自分からちゃんと言ってくれないから嫌だとか難癖をつけてくるので、面倒臭さは倍増です。好きと言うくらいのことでも、あまりにも求められると、面倒臭いと感じてしまいます。

嫉妬深い

嫉妬深い彼女ってすごく面倒臭いですよね。ちょっと他の女性と話していただけで、あの子のは誰?とか、浮気だ!と言ってくる女性がいます。それくらいで騒がれても…もっと信用してよと言いたくなります。

また、こちらの行動を逐一チェックしたり、行動を制限するなど、束縛がひどい場合があります。少しくらいならいいでしょうが、嫉妬深いタイプの女性は限度を知らず、どんどん縛ろうとしてきます。

すごく面倒臭いです。ちょっとでも気に入らないことがあると、ヒステリックに文句を言うこともあるのでさらに面倒だと感じてしまいます。

何を言いたいのかわからない話を延々としてくる

一般的に、男性よりも女性の方が話好きが多いです。長時間お喋りをしても平気だという女性がよくいます。もちろん、彼女と話すことは楽しいですよね。それ自体に問題があるわけではありません。

しかし、何が言いたいのかよくわからない、中身がない話を延々と聞かされると、疲れてしまいます。結局何が言いたいんだ?と思ってしまうので、聞いていてストレスになるんですね。おもしろくもない話をずっと聞かされると、さすがに面倒臭いな思ってしまうんですね。

こちらの都合を無視して何かをする

こちらの都合を無視して話を進める彼女は面倒臭いです。仕事で忙しくて疲れているのに、無理やりデートの日程を組まれる、長電話に付き合わされるなど、こちらの気持ちを考えずに自分の気持ちばかり優先する彼女はとても面倒臭いです。

こちらにも都合があるということを理解していないか、わかっていても自分がしたいことを優先するかのどちらかです。男性もある程度は対応しようとしますが、彼女があまりにも自己中心的に振舞うことが多いと、面倒臭いと感じてしまいます。

すぐに感情的になって泣き出す

喧嘩になったときなどに、すぐに感情的になって泣き出す彼女って面倒臭いですよね。普段どれだけいい子でも、感情的にわーわー言ってこられると、うんざりしてしまいます。

感情的になっているときは何を言っても無駄で、たとえ女性の方が明らかに間違っていることを主張していたとしても、女性が納得することはありません。自分の言いたいことを言うだけという感じです。

感情的になっているだけでも面倒臭いのに、泣かれたらもうどうしようもありません。男性が悪者のようになっているように見えるのも、感じが悪いです。なので男性は、面倒臭いと思って黙ってしまいます。

めんどくさいと感じる原因は

どれだけ大好きだと思っている彼女でも、付き合いが長くなれば面倒臭いと感じる要素が見つかるものです。

こちらの気持ちを考えずに多くのことを求める特徴がある彼女は、とても面倒くさいですね。こちらの都合を無視して、返信を催促する、好きとしつこく言わせる、中身のない話を延々としてくるなどの行動をされると、男性はうんざりしてしまいます。

また、嫉妬深い女性や、何かあるとすぐに感情的になって泣き出すような精神的に不安定な女性も、男性からすると面倒臭さを感じてしまいます。話が通じない感じが出ているのが、男性が面倒だと思う原因ですね。

あなたの彼女は当てはまりましたか?友達と、自分の彼女はこういうところがあって…と愚痴りあうと、いいガス抜きになりますよ!