日帰りとは言え一緒に二人きりで旅行に行くとしたら男性は期待してしまいますよね!?女性に対して期待しちゃっても大丈夫?!と考えてしまいます。

日帰り旅行に一緒に行く女性は脈ありなのか?脈なしなのか?気になる女性心理をまとめてみましたい。

日帰り旅行の誘いにOKして貰えた時の心の準備

付き合う前の女性を日帰り旅行に誘った時に、快くOKが貰えたならば…。考えただけで、浮き足だってしまうほど、気持ちもテンションも上がり調子になってしまうのも無理はないですよね。

けれども、そんな気持ちが勘違いに終ってしまう、まさかの「脈なしな結末」パターンも存在しますので、手放しに喜ぶ前に知っておくべき女性心理があるのです。

日帰り旅行に二人で行く女性心理とは?

そもそも、付き合う前の男性から誘われてOKしてくれる女性はどう考えているのか?と言う点ですが、高い確率で「脈あり」に寄っている状況だと言えるでしょう。

あまりその気の無い男性とは、日帰りとは言え、長時間二人きりで過ごすこと事態に抵抗がありますから、そのハードルは既に越えている段階だと判断出来ます。

例えば、貴方と付き合ってみたいと考えている場合に、長時間一緒に過ごすことで、少し話すだけでは分からなかった性格の側面を見ることが出来るため、最終的にお互いの相性を判断するチャンスとして捉えている女性は多いはずです。

付き合う前に行く日帰り旅行

そのため、ここで男性として良いアピールが出来れば、高い確率で付き合う段階へと進めるチャンスだとも言えるのです。リードして貰いたいタイプの女性には、行き先の人気の観光スポットや穴場の美味しいお店などをリサーチして、デートコースをプランニングしておくと良いでしょう。

普段は仕事で時間に追われているタイプの女性ならば、彼女の喜びそうなスポットをリサーチしておいて、女性が選べるフリープランにしてのんびり過ごすとポイントが上がるはずです。さりげなく、女性を喜ばせるプランを提案して楽しめたら一番ベストだと言えます。

ガッカリしないで!脈なし女性の存在

二人きりで日帰り旅行に行けるのだから、それはもちろん「脈あり」ってことなのだと考える方が大多数だと思います。けれども、中には男性と二人で出掛けることに全く抵抗を感じないタイプの女性もいるのです。

例えば、友達として出掛けるのであれば女友達と日帰り旅行するのと同じ感覚で考えている女性もいるのです。男性だからと言って、恋愛対象として常に特別な意識を持ったりしないタイプの女性なのです。

出掛ける場所によっては、山登りやアウトドアなど、その活動や目的地そのものに興味があるために誘われてOKしただけで、貴方との関係に特別な感情が芽生えている訳ではないと言うケースもあるのです。

だからこそ、一人で舞い上がって勘違いしていると、女性からも不審な行動に思われてしまう事もあるので、ご注意下さい。

「脈なし」でも「脈あり」に転換させる日帰り旅行プラン

一緒に日帰り旅行に行けるだけで、舞い上がっていたけれど、まさかの脈なしなパターンだった場合に、どの様なプランならば「脈あり」に転換させる事が出来るのか?をリサーチしてみました。

例えば、出掛ける前に脈なしと発覚した場合には、行き先で「ドキドキさせる」演出ポイントを考えておきましょう。

いわゆる「つり橋効果」を狙う訳なのですが、アウトドアで限られた場所で無いとつり橋は一緒に渡れ無いですよね?がっつりアウトドア好きな女性ならば

  • リアルにつり橋
  • 断崖絶壁のある海や滝
  • バンジージャンプにチャレンジ

しても良いでしょう。それ以外のタイプの女性は、遊園地でジェットコースターに乗ったり、お化け屋敷に行くのも効果的ですし、恋をしたくなる様なドキドキする映画を観に行くのもお勧めです。

気になる女性にぴったりの、脈なしからの転換ポイントを見つけて、こつこつとポイント稼ぎを重ねて行きましょう。

楽しい時間が過ごせれば脈なしも脈ありへ

付き合う前の日帰り旅行に行く時の女性心理がご理解頂けましたか?男性側の期待通りに、脈ありでお互いに相性が確認出来るような楽しい時間が過ごせたら一番良い結果と言えますよね。

もし、そうではなかったとしても、ガッカリしないで二人で出掛けられるだけでも、仲が良い証拠なのですから、じっくり二人の距離を縮められる様に、こつこつと努力を重ねる事が大切ですよ。