大人だけの楽しみであり、辛いことも一気に忘れさせてくれるお酒。ストレス社会における強い味方であり、お酒が嫌いという人は珍しいのではないでしょうか。

お酒が弱いように見える女性は、男性にとっては好感度が抜群!合コンなどでの飲み会でも、お酒に弱い女性が人気を独占する可能性もあるのです。そんな男ウケしやすい最強のモテ女、お酒に弱い女の特徴をご紹介します!

普段お酒を飲まない

お酒に対する耐性は生まれつきのものではありますが、状況次第で弱くなってしまうこともあります。例えば

  • 何も食べていない状態でお酒を飲んでしまったり
  • 疲れているときにお酒を一気飲みしてしまったり

などが考えられます。そして最も多いケースが、あまりお酒を飲まないため弱くなってしまっているというパターンでしょう。

毎日お酒を飲んでいる人も珍しくありませんが、女性は飲み会のときくらいしかお酒を飲まない人が目立ちます。そのため、元々お酒に強い体質であったとしても、久しぶりにお酒を飲んで酔ってしまう女性が多いのです。

顔がすぐ真っ赤になる

お酒に弱い女性は、口調や表情だけでなく、顔の色にも表れることがあります。すぐに顔が赤くなってしまい、女性としては恥ずかしいかもしれませんが、これが男性の心に火を付けているのです。

顔が真っ赤な女性は、傍から見れば初々しい女性そのもの。本当は恋愛経験が豊富な女性であっても、お酒に弱くて顔を真っ赤にしていると、無条件で初々しい愛らしさを見せることができるのです。

この方法は生まれつきの体質によって発揮できる能力のため、どれだけ計算高い女性であっても、この方法で男性受けを狙うことができません。本当にお酒に弱い女性だけが駆使できる技ですので、羨ましいと感じる女性も多いのではないでしょうか。

肌が白い女性

お酒に弱い女

お酒に弱い女性全員が、必ず顔が赤くなるというわけではありません。また、それほどお酒に弱いというわけではない女性も、少しだけ顔が赤くなってしまう人もいるでしょう。

特に目立ってしまうのが、真っ白い美肌の持ち主の女性です。お酒を飲んで多少顔が赤くなったとしても、肌が白いため、赤く火照ったような肌に見えてしまいます。初々しいさだけでなく、お風呂上りのような色っぽさも男性に感じさせやすいのです。

また、美肌の女性は透明感があり、お酒のイメージとは正反対の清楚さも放つことができます。そのため、ギャップによってお酒に弱いとも勘違いされやすいでしょう。

その場の雰囲気に流されやすい

本当はお酒に弱くなくても、その場の雰囲気に流されやすい人は、お酒に酔った気分になってしまいがちです。特に大人数が参加している飲み会の席や、賑やかなバーで飲んでいると、カルアミルクなどアルコールらしくないお酒でも十分に酔った気分になるでしょう。

お酒の酔いよりもノリを重視するタイプですので、男性受けも良く、ワンナイトラブを目的とする男性に好まれています。巧みな女性は、男性をその気にさせるためわざと雰囲気酔いしているように見せて、男性をその気にさせています。

かわいい系のたぬき顔

人間の顔立ちは性格や趣味趣向を表すと言われることも多いですが、女性の顔立ちからもある程度お酒に弱いかどうか見抜くことができます。特に多いのが、かわいい雰囲気を漂わせるたぬき顔の女性です。外見通りお酒に弱い女性が多く、飲みに出かけてもお酒1杯だけで満足する人も珍しくありません。

そのため、お酒を飲みに行くのが好きな女性もこのタイプには多くありません。しかし、お酒に弱い癖に飲みに行くのが大好きな女性は、その分男性から注目される機会が多く、むしろ男性との出会いを積極的に狙っている可能性もあるでしょう。

カクテル系しか飲まない

男性ならビールかハイボールなどを好んで飲む人は珍しくありませんが、女性はカクテルなどのおしゃれなお酒を好む傾向があります。カクテルは、ビールなどよりもお酒らしい味わいではないうえ、アルコール成分もそれほど含まれていないからです。

男性の目を気にする女性は特にカクテル系を好み、男性にお酒が強いと思わせるようなお酒をまず注文しないでしょう。こうすることで、男性からはお酒に弱いと思わせることができるのです。

軽そうな女性

性格やルックスが美しい女性ではなく、最も男性受けしやすい女性といえば、簡単に一夜の関係を持てる女性ですよね。手っ取り早く関係を持てる女性ほど男性にとって都合の良い女性は存在しておらず、そんな女性と出会える場所がお酒の席なのです。

普段はそれほど軽いように見えない女性であっても、お酒に弱いとすぐにその気になってしまい、ホテルに直行する女性も珍しくはないようです。軽い女性ほど遊び慣れしていますが、お酒にはそれほど強くは無かったりするものです。

お酒に弱そうな女性の方がモテる

男性の場合、お酒に弱いと男らしくないと思われることもあるため、女性受けはあまり良くありません。しかし、女性の場合は全く逆です。初々しい女の子と思わせることもできれば、男性をその気にさせて主導権を握ることもできるのです

逆に、お酒に強い女性は、女の子らしさを感じられにくいため、男性からはイマイチです。飲み会などで男性ウケを狙う場合は、お酒に弱い自分をアピールして、男性をその気にさせるように行動してみてください。

お酒に強い女性も、「私あんまりお酒強くないんだ…」と嘘をアピールするだけで、お酒に弱いと勘違いさせることができるでしょう。少々小悪魔的な方法ですが、有効に活用してモテ女に進化しましょう!