社会人なら給料日やボーナス日、学生ですとお年玉をもらった時やバイト代が入った日など、お金をパーッと使いたくなる時もありますよね!

そういった日に関係なく、毎日欲しいもののことを考えているほど物欲が強い女性も珍しくありません。

彼女たちには、何か特徴があるのでしょうか?そんな物欲が強い女性が持つ特徴を、7つに分けて細かくご紹介していきます!

誘惑に弱い

まず最も見られる特徴なのは、誘惑に弱いという点ですね。女性は、男性よりもショッピングが大好きな生き物でもあるので、さまざまな誘惑に遭遇する機会が多いのです。特に珍しくないケースが

物欲が強い人が大好きな限定商品

  • 限られた期間にしか販売していない商品
  • 数量限定品
  • そこにしか売っていない商品

などは、物欲が強い女性の心を上手に掴むことができます。物欲が強いわけではない女性であっても、こういった商品を見てしまうと、欲しくなるものでしょう。

女性向きの人気アパレルグッズなどは、限定品であった場合、後にプレミアがついてしまう可能性があります。そうなると後々購入することも難しくなるので、余計に物欲が働いてしまうのです。

かわいくなりたい願望が強い

かわいくなりたいから物欲が強い女

女性なら、普段のおしゃれにもお金を使わないといけないといけません。男性にはない苦労ではありますが、そんなおしゃれも女性だけの楽しみでもありますよね。

近年は、YouTubeなどの動画サイトが流行していることもあり、自分をかわいく彩れるメイク動画なども流行中です。若者世代にも注目を集めており、10代前半の女の子がメイクをすることも珍しくはなくなりました。

美を追求する乙女心は理解できますが、コスメグッズは決して安くありません。かわいくなりたい気持ちが抑えられないほど、こういったことに対する物欲が強いもの。しかし、自分への投資とも言えるので、お金の使い方は間違っていないかもしれませんね。

アイドルやアニメキャラに没頭

物欲が強いタイプで特に目立つのが、ジャニーズなどのアイドルに没頭している女性です。ジャニーズの名物といえるうちわでも500円近い価格で販売されており、その他のグッズも高値で取引されています。

さらに、どのアイドルグループも通常盤、限定盤と分けてCDをリリースしており、ファンはどちらも購入します。近年はアニメキャラクターにハマる女性も増加しており、1万円近い価格のイケメンキャラクターの人形などに費やすファンも珍しくありません。

アイドルよりも細かいグッズが多いうえ、同じように限定盤商法や声優のイベント商法も盛んですので、おそらくアイドルファン以上に物欲が強い女性が多いですね。

彼氏がいない女性

物欲が抑えられないほど強い女性ほど、抑えられないほど欲求不満な想いを抱えています。特に彼氏がいない女性に多く、自分の欲求をぶつけられる彼氏がいないほど、その欲求不満な感情が物欲へと変化してしまうのです。

このタイプの女性は、彼氏とのデートなどでお金を使うことがないため、普段のお小遣いを自分の趣味に対して散財してしまいます。アイドルやアニメが大好きな人ですと、彼氏がいない分こういった趣味にのめり込みやすく、イベントやグッズに大量投資する女性もいるほどです。

寂しさを趣味で紛らわすこともストレス解消に繋がりますが、ハマりすぎると戻ってこれず、次の彼氏をゲットするチャンスも逃してう女性もいるでしょう。

性欲が強い女性

欲しいものを我慢できない女性は、自分の本能に素直でもあります。大抵の女性は、ガツガツとした自分の本性を表に出せないものですが、物欲が強い女性に関しては、男性の前でも堂々と自分の欲望をさらけ出します。

そのため、物欲が強い女性は性欲も強い人が圧倒的に多く、男性に対しても、恥ずかしがらず積極的に迫ることができます。性欲が強い女性は男性にもモテるので、欲しいものを何でも手に入れる才能も持っているのです。

独占欲も強い

物欲が強い女性の中には、欲しいものを何が何でも手に入れないと気が済まないほどの感情を持つ人もいます。このタイプの女性は独占欲が強いタイプであり、自分が気に入った限定品を、他の人に先を越されることなどにも立腹してしまいます。

人間関係にも同じことが当てはまり、仲が良いと思っていた友達が他の人と仲良くしているところを目撃してしまうと、すぐ不機嫌になってしまうほどです。彼氏に対してはさらに強くなり、メンヘラに近い独占欲を発揮するでしょう。

食欲も旺盛

物欲を抑えられない人は、自分の感情を抑えることが苦手です。お金がなくても欲しいものを購入してしまったり、風邪などの病気であっても、遊びたい時は無理してでも遊ぶほどの欲を発揮します。

物欲が強い女性ほど食欲も旺盛ですので、男性の目を気にせず好きなものを食べることができます。人目を気にしがちな焼肉などもバクバクと食べることができるので、少しぽっちゃりした女性も多いですね。

たまには散財するのも重要

無趣味な人というわけではない限り、人は自身の物欲を抑えながら生活を送っています。本当は欲しいものが沢山あったとしても、それを我慢して毎日生活を送っているものです。

物欲が強い女性の多くが、物欲だけでなくさまざまな欲を抱えています。その欲に耐え切れない精神的に弱い女性も大勢ですが、そういった女性だけではありません。

日々の生活を送るだけでストレスがたまりやすい現代において、物欲を開放することだけがストレス解消法だという人も存在しているのです。

また、物欲を抑えることも体の負担になる場合があります。経済的に十分な余裕があるなら、時には思い切って散財するのも、良い気分転換になりますよ!