怒られた後って気持ちがモヤモヤしたりモチベーションが下がったり何かとストレスが溜まりますよね。怒られる事が頻繁にあるとストレスが溜まっていく一方です。そんな時には曲を聴いてストレスをなくしてみませんか?

今回はストレスが溜まってしまった時に聴きたい曲を集めました。是非聴いた事がない曲があれば聴いてみましょう。知っている曲もこれをいい機会にも一度聴いてみて下さいね。

1.明日があるさ/ウルフルズ

この曲はCMやカバー曲などで知っている人も多いのではないでしょうか。でもフルで聴いた事がない人もいますよね。是非フルでも聴いてほしい一曲です。

生きていれば理不尽な事や不満や考える事が沢山あります。それを明日があるから頑張ろうと自分を励まして明日に繋げていく元気の出る曲です。

2.涙/ケツメイシ

ストレスが溜まった時は泣いてストレスを発散する方法もあります。そんな時にオススメしたいのがケツメイシの涙です。泣きたい時は泣けばいい枯れるまで泣いて涙の数だけ強く大きくなろうと伝えてくれる曲です。失恋してしまって泣きたい時に聴くのもオススメです。

3.TOMORROW/岡本真夜

落ち込んだ時に聞きたい曲

この曲は歌詞の一つ一つにとても励まされます。落ち込んでいて泣いてしまっても「涙の数だけ強くなれるよ」と言われると泣いてもいいんだ、この涙は無駄ではないんだと感じる事が出来ます。悲しくて悔しくて泣く日があってもいいんです。沢山泣いてストレスを発散させましょう。

4. CHA-LA HEAD-CHA-LA /影山ヒロノブ

アニメの曲で有名ですよね。ストレスが溜まってしまっている時こそ大きな声で叫んで発散させたいですよね。聴いてストレスを発散させるのもいいですが、この曲は一緒に歌っても発散する事が出来る曲です。この曲で溜まっていた鬱憤を出し切りましょう。

5.ヘビーローテション/AKB48

AKB48は明るくてノリのいい曲が多いです。その中でもヘビーローテションはダンスも歌も誰でも覚えやすく直ぐに頭に入れる事の出来る曲です。ストレスが溜まっているからこそ明るい曲で癒されてみてはどうでしょうか。もっと楽しむ為に推しメンを見つけてみるのもいいかも知れませんね。

6.終わりなき旅/Mr.Children

怒られたらその場から逃げ出したくなりますよね。何もかもが嫌になってしまいますよね。そんな時にはこの終わりなき旅を聴いてみましょう。嫌になってどうしたらいいか悩んだ時にこそ聴いてもらいたいそんな曲です。聴くと自然と涙が溢れてしまう人もいるのではないでしょうか。

7.どんなときも/槇原敬之

どんなときも僕らしくあろう自信をなくしかけた時にこそ聴いてもらいたい曲です。古い曲なのでうろ覚えの人もいるのではないでしょうか。もう一度最初から最後まで聴いてみて下さい。気持ちや気分がガラッと変わりますよ。

8.Neva Eva/島谷ひとみ

ノリのいい曲でなんといってもPVが会社のオフィスを舞台にしているので会社で怒られてしまいストレスばかり溜まっている時に聴くとスッキリします。島谷ひとみといえば亜麻色の髪の乙女が有名ですが他にも良い曲ばかりなので是非聴いてみてはどうでしょうか。

9.BLUE BIRD/浜崎あゆみ

この曲もPVと一緒に聴いてもらいたい曲です。綺麗な海と白い砂浜の中で楽しそうにはしゃいでいる姿はとても元気をもらえます。本当に自然が綺麗なのでストレスが溜まって疲れた時には目の保養にもなります。歌詞も「難しい話しはいらない君が笑ってくれればいい」など励まされるワードが沢山入っています。

10.ちっぽけな勇気/FUNKY MONKYE BABYS

歳をとっても自分のしたい事は何か目標は何なのか分からずに生活している人は沢山いる筈です。怒られてストレスが溜まってしまった時には余計にこんな気持ちになってしまう事が多いです。そんな時にはこの曲を聴いてみましょう。自分らしく堂々と前を向いて歩いていこうそう思える曲です。

11.僕が死のうと思ったのは/中島美嘉

曲のタイトルを見て「え!?」と声に出したくなるタイトルですよね。この曲はフルで聴いて初めて感動出来る曲になっています。怒られ続けて心が病んでしまうと自分の存在価値を見失ってしまって酷いと鬱になってしまいます。

この曲はそんな状態からあなたに出会えた事でこの世界を好きになれそうだと生きる希望を与えてくれます。病んだ時に是非聴いてみて下さい。

12.紅/X JAPAN

ストレスが溜まって発散したい時にはやはりこの曲ではないでしょうか。大声で歌うのも叫ぶのもいいですね。中々歌うのが難しそうな曲な気がしますが、歌詞も繰り返す部分が多く覚えやすくノリもいいので意外に歌いやすかったり聴きやすい曲です。昔も今もずっと愛されている素晴らしい曲です。

13.Smile /シド

シドがメジャーデビューする前の曲です。ビジュアル系とは思えないくらい明るくアップテンポな曲で悩んでいる人に笑顔をくれるそんな曲です。「悩んだって仕方ないさ始めようか今すぐ」など励まされる歌詞が多く、ストレスが溜まってしまった時に強く背中を押してくれる筈です。

14.モザイクカケラ/SanSet Swish

ストレスが溜まってしまうと自分の心の中にモヤモヤした感情や憤りを感じてしまいますよね。この曲は自分がしてしまった失敗や過ちを振り返ってもう一度やり直してみようかなと思える曲になっています。どんな曲を聴くか悩んでいる時は是非聴いてみて下さいね。

怒られて落ち込んでストレスが溜まった時に聞きたい曲は

ストレスが溜まっていく時に聴きたい曲を紹介していきました。今回紹介したもの意外にも共感できる素晴らしい曲は沢山あります。先ずはここで紹介した曲を聴いてみて下さい。

もっともっと他の曲も聴いてみたくなる筈です。歌には人の気持ちを動かせる不思議な力を持っています。どんな解釈をしても個人の自由です。様々なシーンで聴いて力を沢山もらいましょう。