意中の男性に告白をした経験はありますでしょうか。

自分から毎回好きな人には

  • 付き合いたい男性にはガンガン行きますという頼もしい女性
  • 告白は勇気がいるのでなかなかできませんというナイーブな女性

まで、色々でしょう。基本的には、女性からの告白は今の時代、おかしい事ではなくなってきました。むしろ受け身男子が増えた事で、自分からどんどん進んでいく女性は、好ましく受け入れられる風潮すらありますよね。

女性からの告白

告白してOKその後の流れ

なかなか積極的で良いものだと思われます。しかし告白して、OKが出た場合が問題です。勿論うれしい出来事には違いないのですが、内心どうしたらよいのか困惑してしまうもの。それでは、告白してOKをもらったその後、一体どんな風に付きあいを始めればよいのでしょうか。

とにかくOKなら、流れに任せる

一世一代の勇気を出して告白したその後、もしOKサインが出たなら、基本的には流れに任せてしまうのが一番です。そう、やっぱりなんでも自然が一番。とはいえお付き合いを始めた直後というのは、変に取り繕ったり、緊張して固くなったりしがちなもの。

女性がわから告白をした場合、何だか自分の側が負けているような、自分から告白をした事を引け目に感じてしまう女性だって多いですよね。

でもそんな時こそ、流れに任せてしまってよいと思いませんか。女性からの告白、とっても勇気が要りましたよね。色々な事を考えてしまいますよね。でも、そんな時こそ流れに身をおもねてみてください。

自分からどんどん進むのもあり

男性からOKサインが出たなら、その後はがんがん女性サイドから進む道も、アリ、です。え、どこまでも女性主体でいいの?男性にも動いてほしいのに、というご意見も勿論あるでしょうが。

われわれ女性陣としましては、やはり男性からせめて欲しいものですよね。男性陣をご覧ください。

  • 受け身男子
  • 引きこもり男子
  • 女装男子
  • オタク男子
  • 草食系男子

にいたるまで、おとなしくて内向的な男性のオンパレードではありませんか。そんな内向的男子の出方を待っていたら、あっという間にとっぷりと日が暮れてしまいます。日ならまだ良いですが、あっという間に年月もどんどんと暮れてしまいますよね。

女性陣からしますと、時間ばかり経つのは不安な問題であります。出産年齢を考えれば、どうしても時間は惜しいものです。だって、女たるもの、子供は欲しいですもの。ともなれば、やはり女性サイドから勢いをつけて進むのもありでしょう。

子供が要らない、欲しくないという女性もいますが、そうでないなら、自分からがんがん動く事も、ぜひ念頭に入れてみてください。

待ってみるのもあり

お次のお話は、OKサインが出ましたら、待ってみるのもありだよというお話です。がんがん女性から進めと言っておきながら、待ってみるのもありだなんておかしい、と思われた方、ごめんなさい。

ようは、その人その人の考え方であると思われます。時間が惜しいなら自分からどんどん恋愛を進める道もあり、少し時間によゆうがあるなら、待つ道もありというお話ですね。

女性から思い切って告白までしたのですから、お次の展開は男性に任せたい、とおっしゃる方も少なくはないでしょう。そんな方には、一度しっかり待ってみることをおすすめします。

しっかりと待ってみて、相手の男性の出方を待ってみるのです。そうする事で、その男性の性格や内面、恋愛に対する考え方なども垣間見ることができるでしょう。意外にも受け身男子に見えた彼が、恋愛に対しては積極的にリードしてくれるという事も、あるかもしれませんね。

まずは友達感覚でトライ

お次は、OKサインが出ましたら、その後はお友達感覚でトライしてみるのはいかがでしょうか。OKが出たと言いましてもまだ、お互いのことはあまり理解しあえていない段階なはずです。

お互いの表面的な所やルックスや雰囲気は分かっていても、内面のことまではまだ、きっと分かり合ってはいないでしょう。そんな時におすすめなのが、お友達感覚でお付き合いを始めてみる事です。

お友達感覚でお付き合いをしてみたなら、それほど緊張もなく、リラックスして交際を進めることが可能ですよね。お友達感覚でラフな付き合いをしばらくしてみた後、お互いが気に入れば次の段階にステップアップするのはいかがでしょうか。

相手の友達や親に挨拶をする

お次は、OKサインが出ましたら、相手の友達や親御さんに挨拶をしてみる、というやり方です。この方法は、少し重いかもしれませんが、そのぶん真面目にお付き合いしていきたいという方には、おすすめな方法でもあります。

相手のお友達や両親に挨拶をしにいく事によって、真面目に交際していきたいという気持ちをアピールできますよね。これはきっと、男性にも喜ばれると思います。

そのうえ直接相手の友人、家族に会う事によって、相手がどんな人か聞くこともできるのです。お付き合いの始めというのは、とにかく相手のことがよく分からず不安なもの。

相手がどんな人か理解するまでには、しばらく時間がかかるでしょう。ですが、最初にお相手の家族や友人にお話しを聞くことによって、お相手のキャラや内面もある程度知ることができてしまうのです。

この方法はヘビーはヘビーですが、とりあえず不安を払拭して相手のことを知りたい、という女性には、とくにおすすめしたいところです。相手の親に会うのは怖いという思いもあるでしょうが、会ってしまえば意外と話もあうかもしれませんね。