映画が大好き、という男性は少なくありません。映画が大嫌い、という人は少ないため、大抵の男性は映画を嫌っていないわけですが、その中でもかなり映画が好きで、評論したくなってしまう、というほどに好きな方も少なくありません。

たまたま、好きになってしまった男性が映画好きだった場合、どういった性格なのでしょうか。ここでは、映画好きな男性の特徴をいくつか紹介していきます。ぜひ、あるあると参考にしてみてください。

ひねくれている可能性アリ

映画好きの男性は、どんな映画が好きかどうかは人それぞれですが、ややひねくれ者、というイメージがあるかもしれません。性格が歪んでいるわけではなく、その映画が自分にとって、さらにマスにとって良いものなのかなど、厳しく批判したくなってしまうのです。

映画好きな男は

女性が大好きなアイドルグループについて語る時、あの時の衣装はなかったとか

映画の配役が合っていなかったとか

そういったことで議論することがあるかもしれません。映画好きの男性は、映画についていろいろと語りたくなってしまうきらいがあり、どんどん言葉を発してしまうわけです。

映画好きの男は貫く

ひとことでいうとひねくれている、という可能性があります。つまり、映画を批評できるほどのレベルであれば、間違いなくメジャーな作品をけなします。映画には、さまざまな真実を込めるところがあるため

  • それが薄っぺらいのか
  • 本当に濃いのか

そういったところでチェックをする可能性があります。そういったところを感じてしまう男性は、少し厳しい目を持っているかもしれません。

  • 皆が好きだからとか
  • 皆がそうだからとか

そういったところに流れるのではなく、自分が好きだからと貫いている女性は好きな傾向があります。あまのじゃくな部分があるとはいえ、それなりにヒットするポイントはユルいため、仲良くなるのは難しくはないでしょう。

個性的な人が多い

映画好き男子の特徴あるある

映画好きの男性の多くは、個性的な人が多いかもしれません。その理由としては、誰もが面白いというものだけをチェックするのではなく

  • 自分が面白いと思えるかとか
  • どういった映画なのか試したいとか

ということでマニアックな部分を持っています。そのため、ファッションは普通であっても、話しだすとかなり自分の世界を持っており、マニアックなところを見せてくる、という可能性があるのでチェックしてみると良いでしょう。

映画男子は少々めんどくさい

誰にでも、流されてしまい、コロコロ意見を変えるという男性が苦手という人にとってみれば、こういった映画男子のような気合いが入った個性的な男性の方が合う、という可能性は否めません。

少々、面倒なところはありますが、そういった部分もその人らしいと思えうことができるのであれば、何ら問題はないのではないでしょうか。

ロマンチスト

映画好きの男性は、人間の真実とは、というところに探求をし続けているようですが、なんだかんだで映画のようなドラマティックな人生を夢見ているところがあり、この世の切なさを自分で楽しんでいるところがあります。

映画好きな男はロマンチック好き

映画には、ラブシーンであったり、男性が女性を口説くシーンがとても多く出てくるため、そういったロマンティックでムーディなところをセリフを言うことに憧れています。

そういったため、デートなどはできるだけ、ムーディーなところを選ぶ傾向にあることから、そういった部分にこだわっている女性は映画好きの男性をチェックしてもいいかもしれません。

デートに映画は欠かせない

デートをする際、さまざまなシチュエーションがあると思います。遠方に旅行に行くのであれば別かもしれませんが、基本的に映画が好きな男性は、常に映画を見たいために、デートの時でも見れるものであれば自分が好きな映画をチェックしてみたい、ということを思っています。

映画を観ることで、新しい何かを探し出すというよりは、落ち着くということがあります。コレクターのようで、見ていない映画があることが許せないというところもありますので、映画館があるところでの映画はやはり、映画をひとつかませてくる、というところは諦めた方が良いかもしれません。

映画好きな男には映画好きな女が相性抜群

逆に、そういった時に映画を見ては行けないという選択肢を与えてしまうと、ストレスが溜まってしまい、一緒にデートしていても映画のことばかりを考えてしまうので、心ここにあらず、という状態を誘ってしまいます。

そういった意味では、逆に映画を一緒に見てその話しを聞き、結果的に別の話しをしてあげた方が素敵な女性だ、と思ってくれる可能性があるでしょう。そういったところをチェックできる女性は、映画好きの男性にきっと好かれることでしょう。

少し変わっている

映画好きの男性の多くは、少々変わっている、ということが考えられます。その理由としては、映画好きということは悪いことではありませんが、やはり多少非現実的な世界に憧れているというところがあります。

非現実的な部分をチェックし続けているのであれば、確かにどこか夢見心地の人生を続けている、というところもあるでしょう。

映画好きな男は現実逃避も好き

そのため、少し現実離れした発想であったり、ふわふわとした世界観の中で生きているところもあり、そういった部分がある意味での魅力になることもあるのです。

確かに、難しいところもあるかもしれませんが、あまり現実的にならない分、癒しになるかもしれません。そういったところをチェックすることも、ポイントになることでしょう。

映画が好きという男性は

映画好きな男を好きになってしまった。付き合ってしまった場合なども基本的に害はあまりない男性のタイプと言えます。

  • 一人で映画を見に行ったり
  • 二人で一緒に見に入ったり
  • 子供が居れば子供と見に行ったり

映画好きな男性は映画を見ていれば満足と言う部分があるのでデート先にも困りませんし、ほっといても家で映画を見たり、映画館に行ったりして手間が掛かりません。

特徴としては、まだまだあるでしょうし、人それぞれなのでそれを決めるのは乱暴です。とはいえ、傾向自体はあるのでチェックしてください。