恋愛のアプローチは年齢によって大きく変わります。若い頃はガツガツアプローチしていた男性が、30代40代になると、余裕を持って女性をエスコートできるようになるというのはよくある話です。

女性や社会の経験が増えるのですから、恋愛の仕方に変化が生じてもおかしくはありません。むしろ自然だと言えるでしょう。

各世代の中でも30代にスポットライトを当てます。

30代男性は、ある程度経験を積んできて経済的も余裕がある、ある程度の若さがあって力強いという理由から、女性に人気のある世代なんです。30代男性にはどのような恋愛アプローチの特徴があるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう!

まめに連絡する

30代男性は、とてもまめです。もちろん他の世代にもまめな男性は多いのですが、30代男性は特にまめな男性が多いと言えます。恋愛をするときは、とにかくまめに連絡します。

  • LINEを使いこなして気づいたことがあれば褒めますし
  • 女性が元気がない様子だと心配のメッセージを送ってくれたり
  • 体調が悪そうだったらすぐに電話をしてくれたり

大人の余裕を持って女性のことを見守る優しさがあるのが、30代男性の特徴であると言えるのです。

短い時間で効率良いアプローチを心がける

30代の男性がする恋愛のアプローチ

30代にもなると、何かと忙しいです。20代までのように、恋愛にじっくりと時間をかける余裕がなくなります。また、多少体力が落ちてくるため、だらだらと時間をかけることが難しくなるという背景もあります。

そのため、自然と短い時間で効率良く成果を上げるアプローチを心がけるようになります。デートも短い時間で密度があるものにしようと思いますし、LINEなどのやり取りも、まめに連絡しつつもだらだらとやり取りすることはありません。

仕事で得た効率化のスキルを、恋愛にも役立てているわけですね。要領よく女性とコミュニケーションをとることができるため、本命の女性を見つけることができるのも上手です。

20代に比べると手馴れていて、スムーズに意中の女性を落とすことができるのが、30代男性の恋愛アプローチの特徴であると言えます。

女性の性格を見極めようとする

もちろん、30代男性も女性の容姿を重視します。容姿が無理だと思ったら、その女性にアプローチすることはないでしょう。しかし、20代までに比べると、容姿へのこだわりが少なくなります。

大事なのは、かわいさよりも性格だということを身に染みて感じているからです。ある程度かわいい子と遊んできた経験があるため、ある程度欲求が満たされているという一面もあるでしょう。

30代男性は、恋愛でのアプローチで女性の性格を見極めようとします。いくら容姿が良くても性格が駄目だと思ったら、あっさり切り捨てます。本命になることはありません。それくらい、30代男性にとって女性の性格は重要なんです。

結婚を意識してアプローチする

30代にもなると、結婚を意識する人が増えます。自分自身はまだ遊んでいたいと思っていても、周りはどんどん結婚しますし、親や親戚などが結婚を急かすということがあるからです。

30代男性が恋愛でアプローチする時は

どうしても結婚を視野に入れる必要があるわけですね。自然と結婚を見据えたアプローチになるというわけです。

そのため、恋人としてはありだと思っても、結婚相手としては明らかになしだと思えば、アプローチしないということも出てきます。その人と結婚するわけではなくても、結婚という観点から女性を判断し、アプローチするように変わるのが30代男性というです。

食事やプレゼントを奮発する

30代男性は、普通は企業に何年も勤めていることになりますから、充分な蓄えがあることがほとんどです。そのため、恋愛にお金をかける余裕も充分にあります。

恋愛で女性にアプローチをするときは、食事やプレゼントで奮発します。

  • いいレストランの知識がありますし
  • どんなプレゼントだと恥ずかしくないか
  • 女性が喜んでくれるのか

ということをよく理解しているからです。惜しみなくお金を使います。お金を使うことで効率良く女性を喜ばせることができるなら、それほど楽なことはないということも、30代が食事やプレゼントを奮発する理由です。

お金に困っていないなら、確かに効率がいいアプローチ方法であると言えます。30代男性は、経済力という強みを生かし、意中の女性を落としていくのです。

オシャレを意識したデートをする

30代にもなると、経験が増え、男性のセンスも磨かれます。ただデートをするだけでは満足できなくなり、女性がキュンッとするようなオシャレでスタイリッシュなデートを心がけるようになります。心の余裕があるので、ワンランク上のデートを提供できるというわけですね。

大人のデートを経験したことがない若い女性にとって、30代男性のデートは素敵なものに感じることでしょう。大人の強みを生かしたデートができるのが、30代男性なんです。

30代の男性がする恋愛のアプローチは

30代男性は、20代に比べて経験豊富で余裕があります。そのため、その余裕を生かしたアプローチをするようになります。具体的には、まめに連絡する、デートや食事、プレゼントをいいものにするなどですね。

効率的なアプローチを心がけ、短い時間で大きな成果を得ようとするのが30代男性の恋愛アプローチ方法です。若い頃ほど外見を重視しなくなるため、性格を見極めようとし、結婚を意識したアプローチをするようになります。

20代の頃に比べると、遊び重視の気持ちが少なくなっていることがわかります。20代よりも幅と深みが出ている30代。大人のデートがしたい方は、30代男性が狙い目ですよ!